ラフレシール「チーズケーキ(ブルーベリー味)」

画像
今やハウステンボス土産の定番となったラフレシールのチーズケーキ。

キャラメル味とプレーンと季節のチーズケーキの3種が用意されています。
池袋ナムコ・ナンジャタウンで開催された「チーズケーキ博覧会」で堂々1位となったキャラメル味が何といっても美味しいと思うのですが、季節のチーズケーキも毎回とても楽しみ。
そして、この春の季節のチーズケーキは初登場のブルーベリー味。これがとっても美味しい!これまでの、レモン味、オレンジ味、アップル味よりもブルーベリー味が私はお気に入り。

「ブルーベリーの 果肉と果汁をそのまま贅沢に使用したことで、 果汁の販売フレッシュな香りとチーズの程よいハーモニーが織り成す素敵な味わいをお楽しみいただけます」とか。
甘酸っぱくて独特のコクがあって。。。今はまってます。この瞬間はキャラメル味を超えて贔屓してます。

本日の逸品  チーズケーキ(ブルーベリー味)  1,680円(16cm) 1,050円(12cm) ラフレシール

ラフレシールのチーズケーキはテイクアウト用に開発され、冷凍状態。このまま食べても美味しい(私は凍ったままいただくのが好きです)のですが、半解凍状態だとシャーベットのような食感で美味しく、解凍したものも美味しいと3つのバリエーション・違った味わいで楽しめます。

"ラフレシール「チーズケーキ(ブルーベリー味)」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント