プッチーニ「海の幸とスナップえんどう、モッツァレラチーズのタリオリーニ」

画像
現在開催されている「春の息吹&ベジタブルフェア」のメニューの1つ。

「ホウレン草を練り込んだ手打ちパスタを、エンドウ豆やアスパラなどの野菜、モッツァレラチーズのソースでいただく一品。豊かな歯応えとクリーミーなソースの味わいが楽しめます。」と紹介されています。

運ばれてくるとまず、とっても良い香りが。そして鮮やかなグリーン!嗅覚と視覚でまず魅せてくれます。
ホントとっても綺麗。ホウレン草を練り込んだパスタも、エンドウもソラマメも綺麗なグリーン。そこにドライトマトやエビの赤色、エビや貝柱の白色が映えます。

タリオリーニとは細い平打ちパスタで、プッチーニではお馴染みです。手打ちのモチモチっとしたコシのあるパスタで、ほのかにニンニクが効いた、モッツァレラチーズのとろけたクリーミーなソースが絡んで美味!具材との食感の対比なども良いです。

期間限定、1日20皿限定のメニュー。提供時間は11時~15時です。

本日の逸品  海の幸とスナップえんどう、モッツァレラチーズのタリオリーニ  1,700円  プッチーニ

焼酎フェアも開催中で、焼酎カクテル「ローザラーロ」も桜のリキュールの入った、儚げなピンク色の甘酸っぱいすっきりとした味わいのカクテルでなかなかだと思います。昼間っからカクテルをいただけるのは私としては大歓迎♪

この記事へのコメント

マッキー
2005年05月01日 00:24
ローザラーロ、すっごく好みでした!!
でも時間がたつと氷がとけて味が薄くなってしまいますね。
食前酒としてくいっと飲むのがよさそうです。
くいっと飲むには割と量がありますけど(^^;
gura
2005年05月11日 20:52
友人の《あ》さんは コレが食べたくてたまらないくせに なぜかいつも他の店に入ってしまうのです 
誘惑の多すぎる、嬉しくも困ったハウステンボスです
mattarinonbe
2005年05月12日 01:49
マッキーさん、guraさんコメントありがとうございます。
ローザラーロは定番メニューにして欲しいですね。ランチタイムのアルコールメニューの充実を望むのんべです。
「あ」さんもそろそろ食べないと、そのうち期間終了しちゃって食べ損ねますよ。

この記事へのトラックバック