プッチーニ「ハマチのカツレツ 小カブのグリル添え トマトソース」

画像
1月13日にHTB入りした時ランチタイムにいただいたメニュー。この日は予定ではソウルで「カキチヂミ」をいただくつもりだったのですが、満席。最近ソウルは満席が多いような気がします。韓国からのお客さまがそれだけ増えているという事でしょうか。

この日はロード・レーウや楼蘭は店休。という事で、9日に見かけて気になっていたこのメニューをいただくためにプッチーニへ。

「ハマチに軽く衣をつけ、カリッと焼き上げ、あっさりしたトマトソースを添えました。」

味はおおよそ見当どおりの味。薄い衣がサクッとして中はしっとりとしていて美味。
トマトソースは仕上げにオリーブ油とバルサミコ酢を使ったもので、さっぱりとした美味しさ。
白カブとルコラの風味も良いアクセントになっていると思います。

このメニューは店外に本日のおすすめアンティパストとして表示されていたもので、メニューに載っているものではありません。いつまでいただけるのか?期間限定メニューといったところだと思います。

本日の一品  ハマチのカツレツ 小カブのグリル添え トマトソース  1,100円  プッチーニ

ハマチのカツレツとともにオーダーしたのが、カニとトマトクリームリゾット。
http://album.nikon-image.com/nk/NImageAlbum.asp?key=604.423701&src=5487348&un=67741&m=0&pos0=211
こちらも、(やや食べにくい面がありますが)お勧めです。

この記事へのコメント

gura
2005年01月17日 10:49
このメニューすごく美味しそうです。前にアンティパストで「白身魚のフリッター」をいただいた時 あまりのおいしさに友人ともう一皿たのもうかと真剣に考えたくらいでした。(さすがに大人気ないのであきらめましたが)お豆のスープもまた食べたいなあ
行きたいお店なのに連れがいると違うお店になってしまう今日この頃・・・今度ひとりで行ってみよう♪
mattarinonbe
2005年01月19日 20:41
guraさん、コメントどうも!です。「白身魚のフリッター」食べたいなァ。
この「ハマチのカツレツ」も美味しかったですが、さっぱりしたソースが人によってどうかなァという気もします。「カツ」は全てウースターソースでないと、といった濃い味好みの人には向かないかもしれないです。

この記事へのトラックバック