ポルチッタ・ピノキオ・グランデ 「キノコとカニの大葉風味かるいクリームソースで」

画像
注目の新店舗の1つ。今のところ、いわゆる食事時は待ち時間覚悟?のお店です。この日は20時過ぎでしたから約半分の入りといったところだったでしょうか。7月17日はこの時間でもかなり行列が出来ていました。

まずは生ビールとつまみに「イタリアン生ハムとモルタデッテの盛り合わせ」をオーダー。一度にオーダーしてしまわないのは、手元にメニューを残す(私にとっては大切な事なのです;;)為ですね。

ハウステンボスガイドなどでは、「帆船風ピザ」「豪快!魚介とペンネのピザ窯焼き」が紹介されていましたが、いずれも殻つきの海老が食べにくいかな(と思うのは私だけ?)、との理由で今回はタイトルの料理をオーダー。(ところが)

細めのパスタにコクのあるソースが絡まり美味!このクリームソースにはカニ味噌があわせてあるのかな?と思うような味で全体にカニの風味が効いているように思います。紫蘇が軽いアクセントになりさっぱり感を出しているように思いました。などと書いていますが、味を分析?する前におおかた食べ終わってました(美味しかったのです)ので多少ピント外れの可能性も。「かるいクリームソース」とありますが、けっこう濃厚な感じもしたような。。
ワタリガニが使われていますが、これ、どうやって食べるのがいいのやら。足の身など食べにくいなァ。。。フォークでせせって食べましたが、今ひとつ綺麗でない。焼き魚でも極力きれいに食べたい方なので、この手のメニューでは困惑してしまいます。

ちょっと食べにくい(私が下手なだけ)点もありますが、とても美味しいパスタでした。

本日の逸品 キノコとカニの大葉風味かるいクリームソースで 1,500円 ポルチッタ・ピノキオ・グランデ

ポルチッタのメニューは別ブログにアップしてあります。
http://htbmattari.exblog.jp/

この記事へのコメント

gura
2004年08月24日 23:26
わたりガニのパスタはプッチーニでいただきましたが、カニはながめるだけでした。
http://album.nikon-image.com/nk/MA_NPage.asp
おばあちゃんのハンバーグのを食べました。
gura
2004年08月24日 23:49
上のアドレスでは開けませんでした。国内旅行・九州にあります。自分で作っていながらトホホであります。
gura
2004年08月25日 05:29
ありがとうございました。 手をひいてもらうおばあちゃんの気分です。(笑)

この記事へのトラックバック