プッチーニ 「自家製ボイルハムのサラダ仕立て」

画像
6月17日午後HTBに行って来ました。今回は「あじさいキラキラ」の「ランガダイク」のオークションがメインで行って来ました。「ランガダイク」については某掲示板の方に書く予定ですから、ここで書くのはこの日の昼食に関してです。

「あじさいキラキラ」の無料デザートもあって「プッチーニ」を選択。
この日のお勧めアンティパストである「自家製ボイルハムのサラダ仕立て」と「今月のパスタ」それに生ビールをオーダー。

その「自家製ボイルハムのサラダ仕立て」これは美味い!
 自家製のボイルハムをツナソースで仕上げたもので、丁度いい加減の塩味がビールにピッタリ!私にとってクセになりそうな一皿でした。

 今年の2月8日にはメニューになかったものです。メニューは生き物。この一皿もいずれメニューから消えてしまうかもしれません。私としては定番メニューとして残って欲しいと思っています。
 ランチタイムのコースメニューが、2,200円と2,600円だったかと思います。単品メニューを複数オーダーするより、コースの方が一般的にはお得でしょう。ディナーでも同様でしょう。アンティパスト(前菜)だけをオーダーする事も普通ないことでしょうから、このメニューのオーダーがどれだけなされているのか。。。
 何人かで利用される場合に、複数のメニューをオーダーし取り皿をお願いして分けて食べる。その様な際にお勧めの一皿だと思います。

本日の逸品 自家製ボイルハムのサラダ仕立て 1,000円 プッチーニ

あじさいキラキラについてはこちらを参照下さい。
http://www.huistenbosch.co.jp/ajisai2004/


この料理は、私がこのブログを始めるきっかけとなったものですが、味の好みは人それぞれ。
他の方の評価はどうかなァ。。。?と思っていたら未央さんのブログ!
私の評価だけでは?という方、下のトラックバック・リンクで是非ご覧下さい。

6月24日にプッチーニを利用した時、オーダーしたら売り切れでした。何食分用意していたのかなァ?

この記事へのコメント

未央
2004年07月01日 00:40
TBさせていただきました。
太っ腹な会員企画の期間中、3日もかよってしまいました。

この記事へのトラックバック

  • ハウステンボスのプッチーニ

    Excerpt: 平日にもかかわらず、またもやハウステンボスへ行って来ました。 ドムトールン下の「プッチーニ」で食事をしました。 自家製ハムのサラダ仕立て。 きのこのトマトソースパスタ。 フェトチーネ・オリ.. Weblog: おいしい毎日? racked: 2004-07-01 00:39