ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保産釣りアジの軽いスモーク エピス風味 サラダ仕立て デ アドミラル

<<   作成日時 : 2007/07/05 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

6月18日からホテルズのレストラン・ラウンジ・バーは夏の企画がいろいろとスタートしています。
いろいろと美味しいメニューが登場している中、今回ご紹介するのは、ハウステンボス場内ホテルヨーロッパのメインダイニング デ アドミラル夏の味覚フェアランチです。

画像

まずはビール片手に
アミューズ
アミューズは日によって内容が異なるものと思います。この日は赤座海老と穴子のスモーク 山葵風味のソース。柔らかなスモークで風味がよくビールにあいます。

画像

釣りアジの軽いスモーク エピス風味 サラダ仕立て
軽くスモークした鯵はしっとりと美味。スモークにより香りと旨みがアップ。パッションフルーツのソースが素敵な酸味で食欲をアップ!
エピスとはフランス語でスパイスの事ですが、鯵の表面に使われていたように思いますが、あまりスパイシーという感じは強くないような。
ほのかにアクセントとして効かせているようで、酸味と旨みが勝っていたように思います。
画像

鯵はもう一切れサラダの下に。こちらは南蛮漬け風のマリネでこちらも美味!縦に薄くスライスしたアスパラがシャキシャキと食感のアクセントに。

これとっても気に入りました。 食欲の落ちる夏場にも美味しくいただける逸品です。
ソムリエセレクションのヴィラ・アンティノリ・ビアンコ。香り良いすっきりした辛口の白が良くあいます。

画像

オリーブ風味の長崎産豚ロースのパネ 愛野産ポテトのグラタンとラタトゥイユを添えて
オリーブとカレー風味のパン粉焼き(パネ)でトマトベースのソースとあってとっても美味!
こちらにはアンティノリの赤をあわせます。

良く知られていることですが、豚肉にはビタミンB1が多く含まれており夏バテ予防に効果的。カレー風味で食欲が落ちている時でもいけそうです。
釣りアジの料理には柑橘系ソースなどにクエン酸が含まれ、これも疲労回復に効果があり、サラダ仕立てでビタミンCも。全体としてとても夏向きのコースかと。

平日の昼間にワイングラス片手にアドミで美味しい食事。
あぁなんて幸せな。。。私にとってリゾートなひとときです。

画像

デ アドミラル特製のデザート
この日はアプリコットのタルトとオペラ、コーヒークリームのアイス。いずれも美味しいです。中でもアプリコットのタルトがお気に入り。

本日の逸品 佐世保産釣りアジの軽いスモーク エピス風味 サラダ仕立て デ アドミラル  夏の味覚フェア・ランチ ¥3,990(別途サービス料10%)
夏の味覚フェアは9月2日まで。
デ アドミラルの味覚フェアディナーも素晴らしく、近くご紹介するつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらに掲載されているという事は・・期待大ですね♪
夏の味覚フェア始まったばかりですが、みーさんをはじめ沢山のブログで
見かけてかなり誘われています(^_^;)ゞ
早く食べに行きたいけど、いつになるかなぁ〜♪
March
2007/07/11 01:25
Marchさん、好みはひとそれぞれ、なんですが、今回の味覚フェアランチは最近の中では一番私好みであると同時に、広く好まれそうな気がしています。
ディナーもとっても素敵ですよ。
期間中もう一度いただいてみたい♪そう思っています。
コメントありがとうございました。
mattarinonbe
2007/07/12 04:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保産釣りアジの軽いスモーク エピス風味 サラダ仕立て デ アドミラル ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる