ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS デ アドミラル 春野菜と生ハムのスパゲティ

<<   作成日時 : 2007/05/23 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

気が付けばずいぶんと更新しないまま。。。こんなに間が開いていたとは!

もともとこのブログはハウステンボスの美味しいもの紹介を意図して始めたものですが、「美味しい」の感覚が個人的なものであることや、いいなぁと思っていた逸品が(期間限定メニュー以外であっても)あっさりとメニューから外れてしまったり(結果的にこのブログで紹介させていただいてきた料理の殆どは現在いただくことができません;)、って事もあって、なんかやり難いなぁ。。。と、他のブログ中心の更新になっていました。

今回久々にファンネタだ!と思った料理をいただきましたので、ご紹介します。

5月17日、JRで帰国。シェヘラザードで行われているベルギービールフェアがお気に入りでのんべモード全開での帰国です。
ランチはいろいろと考えたけども、飲みながらいただこうとアドミラルへ。
味覚フェアメニューやヘルシーメニューはすでにいただいていますし、本日のランチにしようかとも思いましたが、アラカルトメニューをいただく事に。まだいただいた事のないものがいろいろとありますので。

飲みたいので、まずはオードブルの盛り合わせを選択。
画像

以前いただいた事のあるメニューなのですが、おそらく内容は異なるであろうと。
ビールをいただきながら待ちます。

画像

パンもついてきます。

画像

ホテルヨーロッパ特製 オードブルの盛り合わせです。
やはり以前いただいたものとは、内容が異なっていました。
左上は根セロリのピューレ。まったりまろやかで私の好物です。
右上は野菜のマリネ。マリネ具合がとっても素敵。野菜の食感も生きています。
右下は生ハムメロン。胡椒がアクセントになっていて素敵です。村上龍氏はエリタージュの生ハムメロンに感動して一文をものにしています。この胡椒があるのとないのでは大違いです。
左下は味覚フェアランチのオードブルにも使われている、カナダ産オマール海老と長崎産イカのプレッセですね。オマール海老にイカに椎茸にブロッコリーなどをキャベツで巻いてプレスしたもの。ソースはオーロラソースとカレー風味のソースの二種。

見た目美しく、楽しく美味しいオードブル盛り合わせ。グラスも進みます。って事でグラスで白をオーダー。
画像

キュヴェ ハウステンボス ブランです。ディナータイムと異なり、ランチタイムにオーダーするとこのワインが登場する事が多いかと。ソムリエセレクションのワインを勧めていただける事もあります。
すっきりと酸味のある味わいでいけます。

画像

ニコラ・ジョリィ ロッシュ・オー・モワンヌ クロ・ド・ラ・ベルジュリー 2004
だったかな?ロワールワインフェアの今月のワインを続いていただきます。
これはソムリエの方に勧めていただいてのものです。この後いただくパスタの味わいに負けないようにって事のようでした。濃い色、黄金色で清々しい香りとしっかりとした味わいで美味。

画像

春野菜と生ハムのスパゲッティです。肉料理・魚料理からの選択も考えましたが、まだアドミラルではパスタをいただいた事がなかった事を思い出し、メニューにある2種のうちこちらを選択。

野菜、キノコたっぷりのパスタ。野菜はシャキシャキとした素晴らしい食感と季節を味わわせてくれ、キノコもシャクシャクした、野菜やパスタとは異なる食感と野趣と旨味を与えてくれます。大葉が味のアクセントとして使われています。
そして、生ハム!その塩気と旨味が全体の味わいを昇華させています。うまい!実にうまい♪
味の好みは人それぞれですが、この手のパスタを好む方にはお勧め!
私にとって今年1番のパスタでした。

本日の逸品 春野菜と生ハムのスパゲッティ ¥2,100 デ アドミラル
コーヒー、紅茶またはハーブティーがつきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりの更新ですね〜♪
guraさんの所で季節のランチに惹かれて食べに行きたいなぁ〜と思って
おりましたが、こちらもまたおいしいそうです(*^。^*)
March
2007/05/25 23:35
Marchさん、コメントありがとうございます。
味覚フェアランチもなかなかのものです。本日のランチも日によってメインは異なりますが、お好みのものであればお勧めです。
でも、このパスタも、この手のパスタを好む方にはホントお勧めだと思います。
開店休業状態だったこのブログのネタだ!といただきながら確信しましたので。
パスタな気分の時には是非♪
アドミでランチってのは、なかなかに良いですよ。エクセルもエリタージュもとっても素敵なので、迷うところですけども。
mattarinonbe
2007/05/26 00:00

More detailed:
[b][/b]
ManuelElubs
2017/04/04 05:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
デ アドミラル 春野菜と生ハムのスパゲティ ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる