ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アクールヴェール&オークラウンジ ステーキバーガー

<<   作成日時 : 2007/01/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像

1月21日はエリタージュでの第4回ナチュラルチーズ講座の日。チーズ講座も興味深く毎回楽しみなのですが、その後のランチがまたとっても素敵♪
楽しい方たちとテーブルを囲んでのランチは乙なもの。今回も本当に素敵なランチでした。ワインも素敵で、JRでハウステンボス入りした甲斐があるというもの。

チーズ講座のランチはとっても素晴らしかったのですが、このブログではその日限りのメニューはご紹介しない事にしているつもりですので、別ブログでいずれご紹介する事になるものと思います。
まだ未定のようですが、来年度もチーズ講座は継続して開催されるものと思いますので、興味がおありの方はご注目!とても素敵で、とてもお得なチーズ講座&ランチですから。。

たっぷり3時間近くランチを堪能し、車でホテルヨーロッパへ送っていただきます。
さ〜て、どうしようかなぁ。。。と思っていると、ランチをご一緒していただいた方たちがオークラウンジでお茶されるとか。それじゃぁご一緒させてもらおうかと、預けていた荷物(エリタージュに持っていくには。。。って代物)を受け取って後を追う事に。

オークラウンジ。ここはひそかなお気に入り。アムステルダムのラウンジですが、場所が奥まった所にあってわかり難い?事もあってか、隠れ家的な場所。お気に入りの本を片手にゆったりとお茶したり、ビールなどをいただいたり。。。時には陽気にうとうとzzzしたり。。。他のラウンジとはまた違った味わい、良さがあります。
さて、とりあえずビールをいただく事にして。。。コースをいただいたばかりで満腹気味で、無謀かなぁ。。。でもなかなかいただく機会ってないし。。。ランチはいろいろと魅力的なメニューがあって、なかなかそれらを味わい尽くす事は出来ないので。。。8月に登場した新メニューを今頃って感じですが。。。評判いいしなぁ。。。とだいぶ迷ったけれども、

「ステーキバーガー下さい!」

オーダーしちゃいました。
画像

これはなかなかに評判良いです。
まいさんGさんS姐さんNさんのレポをご覧下さい。

これは評判にたがわずとっても美味!!もっと早く利用して、もっと早くご紹介すべきだった!そう思います。
正直、でかけりゃぁいいってもんじゃないだろうとか、バーガーにする必要あるの?ステーキランチみたいにした方が食べやすくっていいだろうに。。。とか思ってました。ゴメンナサイ;;

いやぁ・・私が間違っておりました。これはバーガーでいいのです!旨いのです!
もう1つの特製バーガー、フィッシュバーガーをいただいたのは新登場したばかりの頃。その頃と違って2つにカットして(「カットしてお持ちして宜しいでしょうか」とたずねられました)運ばれてきましたから、前よりも食べやすくなっており、手でかぶりつくも良し、ナイフとフォークでいただくも良し。。
アクールヴェールのブッフェのメイン料理の1つに牛ロースのステーキがあるのですが、おそらくそれを利用しているのではないかと思うのですが、ステーキ単独でいただくよりも、今回バーガーでいただいた方が美味しく感じました。たっぷりの野菜やゴマバンズとの組合せが良いのでしょう。

美味しくって、満腹だったのにペロリと平らげちゃいました。といってボリュームが少ないわけじゃないですからね。以前フィッシュバーガーをいただいた時は後半苦しくってもてあまし気味でしたから。。。
ポテトもついていて、ホクホクで美味しいのですが、こちらは流石に今回は全部は無理でお嬢様方にも手伝ってもらいました。
ソフトドリンクもついての¥1,500はお得です!私はビールをオーダーしましたが、差額扱いで+300円でOKです。ビールとバーガー、ポテトはベストマッチ!そう思います。

ホテル特製バーガー
【提供時間】アクールヴェール 11:30〜14:30(ランチタイムのみ)
       オークラウンジ   11:30〜23:30
【料金】ステーキバーガー        ¥1,500
    フィッシュバーガー        ¥1,500
  それぞれ、ソフトドリンク付き。差額+300円でビールに変更も可。


本日の逸品  ステーキバーガー   ¥1,500(ポテト・ソフトドリンク付)  アクールヴェール及びオークラウンジ

特製バーガーにはステーキバーガーの他、フィッシュバーガーもあります。
画像

私はバーガーの中ではフィッシュ好きなのですが、この特製バーガーに関してはステーキバーガーをお勧めします。それ位旨い!
まさに「ちょっとリッチでプレミアムな“大人のバーガー”」です。

ところで、アクールヴェール、オークラウンジでは期間限定(2月28日まで)で、九十九島産牡蠣フライドッグも提供されています。
画像

これがまたとっても美味しいのです。
特製の自然酵母パンはカリッサクッとして美味しく、牡蠣フライ(4個)とシャキシャキキャベツにケチャップソースでとっても美味。ドッグの牡蠣とは別に牡蠣フライ3個が付いています。タルタルソースといただくとこれぞ牡蠣フライ!サラダとポテトチップもついてボリュームも十分。
是非期間中にいただいておきたい逸品です。

デンハーグのラウンジ「ティークリッパー」においては、パニーニランチプレートが提供されています。
画像

シェフ特製の2種類のホットサンドイッチ(いずれかを選択)とスープ、サラダ、デザート、紅茶専門店のお茶がセットになった自慢のランチプレートをご用意いたしました。
【提供期間】〜07年2月28日
【提供時間】11:00〜14:00  ※1日限定20名
・パニーニ ジェノベーゼ          ¥1,645(税込み。別途サービス料10%)
  生ハムとトマトのホットサンド
  本日のスープ、小さなサラダ、ポテトフライ、プティデザート、コーヒー又は紅茶付き
・パニーニ ボローニャ           ¥1,645(税込み。別途サービス料10%)
  ナスとミートソースのホットサンド
  本日のスープ、小さなサラダ、ポテトフライ、プティデザート、コーヒー又は紅茶付き

 これがまた美味しいのです。
ジェノベーゼの方は、カリッ!サクッ!モチッとしたパニーニで、バジル風味を効かせたジェノバ風。トマトとチーズ、生ハム入りで美味!
まだジェノベーゼの方しかいただいていませんので、期間中にボローニャの方もいただいてみたいなぁって思ってます。

そしてホテルヨーロッパの「アンカーズラウンジ」
こちらではカスクルートセットが提供されています。
画像

ホテルヨーロッパオリジナルのバケットサンドカスクルートとドリンクのセット。
カスクルートとはバケットを使ったサンドウィッチを意味するようで、自家製鴨のスモークとブリーチーズをサンドしてあります。
カマンベールに似たブリーチーズの風味とカリッとしたバケットの味わいが最初に来て、後からスモークした鴨の風味が口中に広がってきます。これもまた旨い!のです。他と比べ¥2,310(税・サービス料込)という価格が割高感もありますが、充分その値打ちはあるように思います。ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクから選択なのですが、その味わいからするとビールやワインなどといただきたい気もします。

ホテルラウンジは軽食メニューに力を入れ始めたのかな、そんな印象があります。いずれもホテルクオリティで良質・美味で、価格的にもいただいてみるとお得感の高いメニューだと思います。
一食の価値あり!そう思います。
さあ、どれをいただきますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークラウンジ ステーキバーガー
昨年より登場していたホテルアムステルダムのハンバーガー。 ビュッフェレストラン「 ...続きを見る
いつもはしっこ
2007/03/17 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そーでしょー美味しいでしょー(⌒▽⌒)>ステーキバーガー
先日、地元の或る店のステーキサンドを食べましたが、パンにぬられたバターの香りが気になってダメでした。全然違います。
お肉と野菜とパン、それにソースが三位(四位?)一体となった美味しさですね。
ホテルラウンジで(比較的)低価格の軽食メニューが充実するのはうれしい♪
それにしても、エリタージュの後にとは・・・さすがです!パチパチパチ
すま
2007/01/24 19:53
ステーキバーガーって聞いて、正直自分も「そんな在り来りな…」等と当初感じなくもなかったのですが…認識を改める必要が有りそうで。(御免なさい)
野菜てんこ盛りで、栄養的なバランスもばっちり。
健康気遣う今日びの御婦人方にも人気が出そうですね。

今度訪れた時のランチ候補に入れとこうかと。(笑)
びより
2007/01/24 21:28
ホントなやましいこの頃。。。
ステーキバーガーから始まった「ラウンジランチの旅」(笑)
まだパニーニにはたどり着けず(^_^;)
この中では「牡蠣」が一番好き♪ 次は「カスクルート」かな〜♪
ステーキは半分でちょうどいいです。そのかわり、その後ケーキが要りますけどね☆
gura
2007/01/24 22:06
すまさん、ホントもっと早くいただいとくべきでした。
オークラウンジでお茶って聞いた瞬間にステーキバーガー!って頭に浮かびました。コースを満喫した後だったので?でしたが、何かいけそうな気もして。。。
オークラウンジの後はシェヘラへ席を移して焼酎2杯に新たにメニューに入ったばかりと聞いた薩摩揚げをいただき、〆にアストラルでカクテル4種をいただいた大満足の日でした。
mattarinonbe
2007/01/25 07:58
びよりさん、私と同しですね。一度実際にお試し下さい。
ハウステンボスからわざわざ佐世保市内まで佐世保バーガーを食べに行く方がおられますが、このステーキバーガーで充分な気がしますね。今までいただいたバーガーの中で私的ダントツベスト!です。
もっとアピールしても良い気がします。
mattarinonbe
2007/01/25 08:03
guraさん、牡蠣もカスクルートも美味しいですよねェ。。。パニーニもいい!いずれも以前なら単独で紹介したであろう位素敵なメニューです。
中には期間限定のものもありますが、いずれも定番メニューにして欲しい気がしますね。
旬のものは、季節ごとに違ったメニューって感じで提供していただくと楽しい・嬉しいです♪
3月に入ったらどうなるのか、注目したいです。
mattarinonbe
2007/01/25 08:09
コースの後にステーキバーガーですか!
さすがカレーを3皿続けざまに召し上がられた方(笑)。

私も3月にはどれか1つくらい食べてみたいもんですね。
みー
2007/01/26 19:18
みーさん、普通無理ですよね。
でも、この時はなぜかいけそうな気がしたんですねェ。。頭では無理だって思ったのですが、お腹がいける!って。この時を逃すな!って。。
みーさんも、宜しかったらどうぞ♪
mattarinonbe
2007/01/27 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクールヴェール&オークラウンジ ステーキバーガー ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる