ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プッチーニ 「空豆のリゾット」

<<   作成日時 : 2006/06/17 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
プッチーニのメニューが大幅に変更になっていますが、ディナータイムはコースが3種類用意されるなど、ランチタイムに比べるとかなり充実しているようです。コース3種は以前よりも充実していますが、アラカルトは少し絞り込まれていますが。。

3種あるコースの中で、店名を冠したプッチーニコースは価格的に中間の¥5,000。コースの内容も魅力的。
パルマ産プロシュートのサラダ仕立て
   又は
  鮮魚のカルパッチョ
 空豆のリゾット
 いかすみソースの自家製トレネッティ
 本日の魚料理
   又は
  色々なお肉の取り合わせ
 プッチーニ特製ドルチェ
 パン
 コーヒー

画像
パルマ産プロシュートのサラダ仕立て
前菜は生ハムかカルパッチョの選択。プッチーニのカルパッチョは私の好みですが、プロシュートも魅力的。今回はパルマ産プロシュートのサラダ仕立てを選択。生ハムの塩気が絶妙で美味。ルコラ、オクラ、プチトマト、パインでサラダ仕立てに。とっても美味しい一皿。

プロシュートはスペインのイベリコハム、中国の金華ハムと世界三大生ハムにたたえられているもの。単にプロシュートというとイタリア語でハムの総称らしいですが、パルマ産となると原産地保護呼称(D.O.P.)製品で、生産過程において逐一検査を受けているとか。白豚の腿肉と塩だけで添加物をいっさい使用せず、長期熟成させるとか。低カロリーで脂肪成分もオリーブオイルの基本成分と同じらしく健康的な逸品のようです。

画像
空豆のリゾット
テーブルサイドでペコリーノチーズをかけて出されます。香り豊かで空豆とチーズの風味のリゾット。カリカリベーコンが味に変化を与えてくれます。とても美味しくいただきました。

画像
いかすみソースの自家製トレネッティ
イカスミソースがコクがあって美味。自家製のパスタのもっちりした食感とイカの短冊状の身のざっくりした食感の対比も心地よい。

画像
本日の魚料理
メインは肉料理との選択です。この日の魚料理は真鯛のグリル。皮目はカリッと香ばしく身はしっとり、素敵な焼き加減で美味しくいただきました。

画像
プッチーニ特製ドルチェ
この日は自家製コーヒーのアイス。キャラメルソースで美味しくいただきました。

プッチーニのメニューの前菜、パスタ、リゾット、肉料理又は魚料理、デザートのいいとこどりのようなコースでお勧めです。

本日の逸品 空豆のリゾット(プッチーニコース)  コース¥5,000 プッチーニ 

ディナータイムのメニューはなかなか良い印象。それだけにランチタイムのメニューがもう少し充実して欲しいなァ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プッチーニ 「空豆のリゾット」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる