ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ピノキオ「おすすめセット」

<<   作成日時 : 2006/05/23 00:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

場内レストランのメニューがかなり変更になってきています。その変更のポイントは低価格化、にあるようです。
プッチーニ、ピノキオ、ポルチッタでそのような変化を確認しています。

例えば上記写真のピノキオ一番人気の「ポテトとベーコンのピザ」は¥1,300が¥1,000に変更になりました。私は¥1,300の時のポテトとベーコンのピザを食べていませんので、内容的に変化がないかはわからないのですが。

低価格化は歓迎!なのですが、メニューの選択肢が狭くなったりマイナスの変化があっては困りもの。
全てにおいて低価格化する必要はないように思いますし、店によって異なる対応が望ましいのではないかとも思うのですが。

プッチーニのランチタイムにおいてかつてのコースメニュー(2種あったのが、ピアットウニコとコースになっていましたが、それが・・・)が現在姿を消し、代わりにセットメニュー¥1,500が登場しています。
一方ピノキオにも期間限定で(期間は不明ですが)、おすすめセット¥1,300が登場しています。

プッチーニのセットはメインがパスタ又はリゾット5種類の中から1つ選択し、サラダパン、コーヒーがつくというもの。
ピノキオのセットはメインはピザ又はパスタ5種類の中から1つ選択し、前菜、サラダ、好みのドリンク(コーラ、オレンジジュース、ピーチジュース、ジンジャーエール、ジャワティーから選択)がつくというもの。

どちらが良いか。メインに対する評価・好みによると思うので、一概には言えないでしょう。メインはいずれもアラカルトメニューとしても存在するもので、アラカルトと同じ大きさ・量で提供されます。今回のものについてはそれぞれ1種類ずつしかいただいていないので、比較はできませんが、これまでだとパスタについてはプッチーニの方がより私の好み。
ただお得度、及びメニュー構成からすると、今回はピノキオに軍配をあげたいと思います。あくまで私見ですけど。

さてそのピノキオのおすすめセットです。
画像

この日の前菜は海老と野菜のマリネ。ぷりぷりシャキシャキした食感の対比や酸味(控えめ)と甘味のバランスも良くってなかなかに美味。
ビールをいただきたくなる前菜です。
画像

この日のサラダです。酸味がかなり効いたドレッシング。このサラダがあるからマリネの方の酸味は少し控えめにしてあったのかな?そんな味です。

そしてメインは次の5つから選択です。
  ・ピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ   ¥1,000
  ・ゴルゴンゾーラのピザ            ¥1,200
  ・気まぐれピザ                 ¥1,200
  ・アサリとアスパラのスパゲティ       ¥1,100
  ・なすとパンチェッタのスパゲティ      ¥1,100


私はピノキオ名物ポテトとベーコンのピザをいただいたことがなかったので、この機会に、と選択。アラカルトメニューでの料金を上記に付記していますが、このポテトとベーコンのピザもついこの間までは上記のように¥1,300だったものです。それが¥1,000に値下げとなり、セットで¥1,300なのです。
ゴルゴンゾーラピザや気まぐれピザを選択すれば単品価格¥1,200に+100円で上記の前菜、サラダに加えてソフトドリンクもいただけるのですから、凄くお得だと思います。お得すぎて大丈夫なの?って心配になってしまいます。

画像

カリカリのポテトとパリッしっとりもちもちしたピザ生地の食感が良いです。チーズとトマトの風味にタマネギの甘味が効いています。
噂どおりの美味しさ。
個人的にはゴルゴンゾーラピザの方が好きですけど。このあたりは好みの問題。

いずれにせよとってもお得なセット。いつまでメニューにあるのかわかりませんが、機会がありましたら是非!お勧めです。

本日の逸品 おすすめセット  1,300円  ピノキオ

おすすめセット          ¥1,300
  前菜
  サラダ
  ピザorパスタ 以下の中から好きなピザ又はパスタを選択
    ・ピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ
    ・ゴルゴンゾーラのピザ
    ・気まぐれピザ
    ・アサリとアスパラのスパゲティ
    ・なすとパンチェッタのスパゲティ
  お好みのドリンク
    ・コーラ
    ・オレンジジュース
    ・ピーチジュース
    ・ジンジャーエール
    ・ジャワティー
  ※ピザとパスタは単品と同じ大きさ、量でご用意しております。


※ピノキオの上記セットは終了し現在は
ピノキオランチ¥1,300(サラダ、ピザ又はパスタ)とピノキオディナー¥1,500(サラダ、ピザ又はパスタ、本日のデザート)が登場しているようです。セット注文の場合コーヒー¥150とか。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピノキオ「おすすめセット」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる