ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ピノキオ「カキのオーブン焼き」

<<   作成日時 : 2006/01/09 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
1月7日からオイスターフェアが始まりました。エクセルシオールの九十九島産牡蠣フェア、ユトレヒトのオイスターバーベキューと牡蠣料理がバラエティーに富んで楽しむ事ができます。

8日中国南京雑技団及び上海ジャスミン女子楽坊の公演とオイスターフェアを楽しみにハウステンボス入りしてきました。期待通りの素晴らしい公演を楽しんだ後、オイスターフェアです。






プッチーニの九十九島産カキを使ったタリオリーニ
画像
昨年もこのブログでご紹介したメニューの再登場です。ホウレン草を練りこんだ幅広のパスタ、タリオリーニ。ホウレン草の風味ともちっとした食感のパスタです。牡蠣のエキスが加わったクリームソース。昨年に比べるとソースは少なかったかな?胡椒でしょうかピリッとした辛味が効いてドライトマトの酸味もアクセントに美味しくいただきました。自家製のカラスミと葱もトッピングされています。パスタ、牡蠣、エリンギ、葱といった食感の異なるものの対比も面白くいただきました。私は美味しくいただきましたが、きしめん風のパスタの食感はアルデンテにこだわる方には?かも。





ピノキオのフェアメニューは九十九島産カキのクリームソーススパゲティ
画像
牡蠣、トマト、シメジ、ホウレン草が使われているクリームソースパスタで、美味しくいただきましたが、昨年冬の生ウニのクリームパスタの印象が強くて、その分損しているかも。










ピノキオのフェアメニューはHPなどでは案内されていないと思いますが、カキのオーブン焼きもありました。今回ご紹介するのはこのオーブン焼きです。
画像
700円という料金から牡蠣は1個か2個と思ってましたが、5個あってびっくり。九十九島産牡蠣は小ぶりですが、身がしまってぷりぷりの美味しさ。ガーリックバターにオリーブオイルが使われているようです。ガーリックバターの風味で美味しくって美味しくって。。。ビールが進む進む。
牡蠣ガラに残ったスープも美味しくいただきました。
お勧めの逸品です。




本日の逸品  カキのオーブン焼き   700円   ピノキオ

ピノキオはニューイヤーメニュー以降新メニューもいろいろ登場しており、やる気を感じさせます。
オイスターフェアメニューとしては私個人はカキのオーブン焼きがお勧めで、それに加えてパスタかピザをお好みに合わせてオーダーされてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島湾
広島は倉橋島の安全・安心の牡蠣      ↓ http://www.ec-kaki.net/ http://www.kurahasij.co.jp/ ...続きを見る
美味いぞ!広島牡蠣(*^_^*)
2006/01/09 09:52
★ちょ〜と変わった、ちょ〜と贅沢なおにぎり!
        みなさ〜ん、こんばんは!    週末専業主夫おじさんです。    週末は、気温もかなり上がり、温かくて過ごしやすかった  ですね〜。    でも、日本海側にお住まいの方は、ほんと大変ですよね。    くれぐれも、十分気を付けて雪おろし作業をして下さい。    本当にお疲れさまです。      それでは今日も、位置に付いて、ようい!! スタ〜トッ・・・!!!   ---------------------------------------... ...続きを見る
【週末専業主夫おじさんの5分間クッキング...
2006/01/16 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピノキオ「カキのオーブン焼き」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる