ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS デ アドミラル「五島沖で獲れた天然鯛の海藻蒸し サラダ添え アオサ海苔のソース」

<<   作成日時 : 2005/10/05 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ハウステンボスに新たにオープンしたスパは好評のようですが、それにあわせ、また女性を意識してヘルシーメニューの充実も図られつつあるように思います。
先にヘルシーランチをご紹介しましたが、ディナータイム、モーニングにもヘルシーメニューが用意されています。
今回はモーニングのヘルシーメニューのご紹介です。
ヘルシーファースト「Beaute(ボーテ)」  ¥3,360
季節のフレッシュジュース
 新鮮な旬の野菜のミックスジュース
 季節のフルーツ
 五島沖で獲れた天然鯛の海藻蒸し サラダ添え アオサ海苔のソース
 特製モーニングロール
 有機コーヒー、有機紅茶又はハーブティー 




ハウステンボスの朝は(私は)いつも爽快な気分で迎えることができます。天気の良い日は早朝散歩を楽しむのも素敵ですし、雨の日はゆっくりと居心地の良い部屋で寝過ごすのも休日らしくてお気に入り。雨の日の散歩も風情があるもの。朝風呂を楽しんだ後は朝食、というのが私の定番。
朝食に関しては、ヨーロッパが評判。アンカーズラウンジで気ままにブッフェを楽しむのも良いですし、デ アドミラルで優雅にコースをいただくのもリゾートらしくて素敵です。
デ アドミラルで宿泊者がいただくコースはアメリカンブレックファースト。
アメリカンブレックファースト     ¥2,940
 フルーツジュース
 お好みの卵料理(目玉焼き、スクランブル、ポーチ、ボイル又はプレーンオムレツ)
 ハム、ベーコン又はソーセージ添え
 お好みのモーニングロール又はトースト
 季節のサラダ
 コーヒー、紅茶又はミルク

この日はヘルシーメニューをいただきたくて尋ねたところ、差額(¥3,360−¥2940=¥420にサービス料10%がついて¥462)の支払いで変更していただけました。



ヘルシーファースト「Beaute(ボーテ)」
ボーテとはフランス語で美しさという意味。フルーツ、季節の野菜など、ビタミン、ミネラルを豊富に使った、「美」を意識した朝食です。からだの中から綺麗になりませんか。

ヨーロッパでの朝食の大きな特色にモーニングシャンパンがあります。朝からシャンパン!優雅なものです。でも健康を考える「ボーテ」ではシャンパンの代わりにミネラルウォーターです。シャンパン飲みたい!って人には向かないメニューですね。
でもなんと優雅なミネラルウォーターでしょう。前日たっぷり飲んでいる私にはこちらの方が体がすっきりして良い感じでした。
ミネラルウォーターは島原雲仙の天然水。
ミネラルウォーターの横に写っているのは野菜ジュース。 
新鮮な旬の野菜のミックスジュース
 いろいろな旬の野菜が使われたミックスジュース。ゴーヤも使われていましたが、思ったほど苦くない。かすかな苦味は感じますが、飲みやすいジュースだと思いました。



季節のフルーツと季節のフレッシュジュース
 フルーツはパインにメロンにグレープフルーツだったかな。フレッシュジュースは巨峰のジュースでとっても美味!
 食器も洒落てていい感じ。
 先の野菜ジュース、後のサラダとあわせ、ビタミンたっぷりなメニューです。
旬のフルーツ、野菜のジュースはからだに水分とビタミンを十分に補給します。




特製モーニングロール 
 通常のロールパンに変更することもできるという話でしたが、このままで十分。全粒パンに玄米パン、ライ麦パン。3つとも美味しくいただきました。特に全粒パンはふんわりしていてソースを絡めて食べて美味しかったな。写真は2人分。
 マーガリンと苺、枇杷、木苺のジャムが用意されていてそれぞれ美味。ただしマーガリンやジャムは表示カロリー373Kcalには含まれていません。マーガリン10g73Kcal ジャム10g25Kcalだとか。
ミネラル、ファイバーを豊富に含んだ特製モーニングロールをお楽しみください。




五島沖で獲れた天然鯛の海藻蒸し サラダ添え アオサ海苔のソース
 ワカメなど海草の上に鯛、そしてトマトが乗せられています。鯛は絶妙の火加減で身はしっとりとして美味。ソースは青海苔(アオサ海苔)ベースに柚子の風味を利かせたもので、ヘルシーかつ美味しいソースに仕上がっていました。添えられた野菜類も豆類にゴボウ、人参、パプリカ、レンコン、オクラ、アスパラなどなど種類も量も豊富でとっても健康的。野菜好きな私にはとっても嬉しい一皿でした。
新鮮な近海産の魚と減農薬野菜 海と大地の恵みをヘルシーに仕上げました。




有機コーヒー、有機紅茶又はハーブティー
 私はハーブティーを選択。いつもならコーヒーをいただくところですが。
 最初にハーブを見せていただいて、選択できます。この日見せていただいたのは、アップルミント、レモングラス、スペアミントにローズマリーの4種。これを好みのブレンドでいただけるのですが、私はアップルミントにレモングラスでいただきました。
 ヘルシーなだけでなく、美味しかった朝食の締めを、爽やかなハーブティーをゆったりといただきながら、満ち足りた気分で飾ることができました。

本日の逸品  五島沖で獲れた天然鯛の海藻蒸し サラダ添え アオサ海苔のソース  コース¥3,360  デ アドミラル
先にもふれましたように、デ アドミラルではモーニング、ランチ、ディナーそれぞれにヘルシーメニューが用意されています。
・ヘルシーブレックファースト  373Kcal
・ヘルシーランチ         570.6Kcal
・ヘルシーディナー        697Kcal
合計1,640.6Kcalですね。

私はカロリーコントロールなどの知識はあまりもちあわせていないのですが、1日の標準摂取カロリーはある資料によると男性1600〜2400Kcal、女性1600〜2000Kcalで、1600Kcalというのは70代男性及び50代以降の女性の標準摂取カロリーのようです。加えて、減量中の1日の摂取カロリーは男性は1600、女性は1500Kcalを下限とするという記載もあります。

それからすると3食コースを堪能して1640.6Kcalというのはなかなかのものでは。
まぁふつう3食ともフレンチのコースをいただく人って少数派でしょうが。
いずれにせよ、注目に値するメニューだと思います。今後季節によってコース内容も変わっていくかもしれません。楽しみに見守っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Haru、カリスマのお店へ突撃!
始めましてHaruと申します!トラバさせていただきます。↓↓(^-^)↓↓ これはいかがですか? 話題沸騰中、恵比寿のアノお店を取材してまいりました! ヘルシーでボリューム満点!カリスマ店にlet's Go! ...続きを見る
東京散歩〜Haru's Room
2005/10/17 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デ アドミラル「五島沖で獲れた天然鯛の海藻蒸し サラダ添え アオサ海苔のソース」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる