ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS デ アドミラル「長崎無添加みそと香草でマリネした五島産自然豚のグリエ”秋の装い”」

<<   作成日時 : 2005/10/02 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回は、デアドミラル「秋の味覚フェア」のランチメニューのご紹介です。
秋の味覚フェア ランチ
アミューズ
茄子のコンフィと新鮮な海の幸 季節野菜のサラダ仕立て 熟成バルサミコソース
長崎無添加みそと香草でマリネした五島産自然豚のグリエ”秋の装い”
デアドミラル特製のデセール
コーヒー

アミューズ
 私が9月18日(ってだいぶブログサボってましたね;;)にいただいた際のアミューズは白身魚のマリネ。さっぱりとしていて美味しくいただきました。
 
茄子のコンフィと新鮮な海の幸 季節野菜のサラダ仕立て 熟成バルサミコソース
海の幸はヤリイカにイカゲソ、鮑、ムール貝が使われています。ヤリイカ、鮑の歯切れの良い食感、ムール貝の柔かな食感にトビッコのプチプチした食感がアクセントとして加わり、野菜のシャキシャキした食感、茄子のコンフィ(下に隠れています)の柔かくとろける食感とのハーモニーが楽しい。熟成されたバルサミコのソースがとっても美味。オリーブオイルにバジルも使われた、見た目美しく、ヘルシーなイタリアン。

長崎無添加みそと香草でマリネした五島産自然豚のグリエ”秋の装い”
 これは唸る美味しさ。白味噌、パイナップルに漬け込んで網焼きした五島産自然豚は柔かで肉の旨みと味噌の風味があいまってとっても美味しくいただきました。
 肉の上にはおかひじき。これは多肉質の葉がひじきに似ていることから名前がついているもので、カルシウム、ビタミンA、C、D、カロチン、カリウム、リン、食物繊維などが豊富に含まれているくせのない味とシャキッとした歯ざわりの健康野菜。
 愛野赤(じゃがいも)とほうれん草などを使った緑色のピューレはまったりとした自然な風味、やさしい甘みで、これに南瓜、ニンニクのチップが添えられ、彩り、味わい、食感の違いの楽しさが演出されています。
 ゆずとキノコのソースも美味しさのポイント。
 秋の味覚フェアは11月30日までですが、期間中に再度味わってみたい逸品でした。

デアドミラル特製のデセール
グレープフルーツのタルトにオペラ、シャーベットにフルーツ。美しく美味しいデザート。この内容は日によって異なるものと思います。

本日の逸品  長崎無添加みそと香草でマリネした五島産自然豚のグリエ”秋の装い”  コース3,990円(サービス料別途10%)  デ アドミラル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デ アドミラル「長崎無添加みそと香草でマリネした五島産自然豚のグリエ”秋の装い”」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる