ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェブリュ「サリトス」

<<   作成日時 : 2005/07/08 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハウステンボスは素敵なリゾートタウン。そしてリゾートと言えば、なんと言ってもアルコール!
昼間っからやるビールってのはなんと言ってもおつなもので。あ〜休日してるなァ・・・という幸せを実感できるでしょう。

特にこれから暑い夏。ビールやサマーカクテルの季節。
のんべなサマー企画として、「世界のビールフェア」が行われます。パチパチパチ・・・
世界のビールフェア  
  夏のイベント「アースリズム」参加国のビールが登場。テキーラ入りやラズベリー入りのカクテルビールなど、珍しい味も楽しめます。
  【提供時間】18時〜21時
  【提供店舗】グラン・キャフェ、オレンジ広場屋台など

上記は「ハウステンボスニュース」からの引用ですが、提供時間が18時からとなっています。
でものんべな私は昼間にこそ、ビールを!アルコールを!と言いたい。
そんな私や、あなたにとってのみかたがカフェブリュ
雨天・荒天時は店休ですが、この時期(不定期営業)11時からオープンして、のんべが来るのを待ってくれています。もちろん、ソフトドリンクなどもありますが。そのあたりはリンク先の拙姉妹ブログ「がい〜ど!」をご覧下さい。

オープンエアなカフェブリュ。目の前には帆船デ・リーフデ号と大村湾。左にはハウステンボスのランドマーク ドムトールンが。
暑い日差しはブルーのパラソルが遮り、心地よい風の中でのゆったりとしたリゾートタイム。
夜は19:30からアースリズム、20:45からの花火を楽しみながらビールで盛り上がり!
異国風・南国風の非日常空間で飲むなら、「いつもの奴」以外がぴったり。
ふだんは特定銘柄にこだわりのある方も、リゾート気分にひたるには、ちょっと変わったビールがふさわしいでしょう。

そこでお勧めするのが、この「サリトス」。
サリトス ドイツ産                 ¥600
原産国「ドイツ」 原材料「麦芽:ホップ:テキーラ:ライム果汁:砂糖:ビタミンC:クエン酸」 
  伝統製法で造られたドイツのプレミアムビールにメキシコ産の上質テキーラ、南米産のライム果汁を加えた新しいスタイルの発泡酒

ビールというよりビアカクテルなんでしょうか。ビール純粋令のドイツでこういう商品が出来るとは少し驚きかも。

「テキーラ」の甘味と「ライム」の爽やかさがマッチして美味しい!!!さっぱりしていて飲みやすいです。ちょっと甘口(甘すぎるとは思いませんが)なので、ビールは苦味が身上なんて思っておられる方には向かないかも。
逆にあまり苦味を感じない清涼飲料やビアカクテル風なので、ビールは苦手って方でもいけそう。
テキーラっぽくはないので、テキーラは苦手って方にも大丈夫そう。

とても飲みやすいと思いますが、アルコール度数は5.9%と高めなので、アルコールの弱い方はちょっとご注意。

オーダーすると瓶ごと渡されます。プラスチックカップか、紙コップの類で出されるのかと思っていただけにちょっと意外。ビールを瓶でラッパ飲み!これぞ男ぞ!男の夏ぞ!ってなもんです。
  注:女性の方にもお勧めです。ちょっとお洒落な?瓶なのでラッパのみでもOKでは?コップを頼んでもいいかもしれませんが。
この瓶もちょっと変わっていて、ボトルの底が、オープナーになっています。王冠にも工夫があって、スクリュー式になっているそうです。ビンの底のくぼみが王冠に合わせてあって 2 本用意すれば栓抜きがなくても開けられるという話です。開いた状態でわたされましたから、そのあたりは未確認なのですが。
瓶ごとってのが、そのような瓶の特徴も楽しめてとってもいい!

本日の1本  サリトス  600円  カフェブリュ

ちなみにこのサリトス、ワールドリカーショップあたりで販売されているかもしれません。
ちょっと興味深いサイト・記事を見つけました。「ハウステンボスのビール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェブリュ「サリトス」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる