ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プッチーニ「水イカ墨のリゾット」

<<   作成日時 : 2005/07/02 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
カタルニアがクローズとなってしょんぼり。。。
できるだけ早期にリニューアルオープンして欲しいところですが、どうなることか。
あの美味しい料理の数々がもう口にする事ができないと思うととっても残念。

レシピは大切に残しておいて引き継いで欲しいものです。
イカ墨のパエリアが食べられなくなった現在、ハウステンボスでいただけるイカ墨料理が今回ご紹介する「水イカ墨のリゾット」。
これはディナータイムのロッシーニコースの中の一品。
今回のロッシーニコースについては、別ブログ「ハウステンボス雑感」でご紹介していますので、ご覧いただければ、と思います。

香りが良くコクがあって美味しい。黒いリゾットの上の水イカの白い身が官能的。味や食感のアクセントになっていて美味しいです。

イカ墨のパエリアが食べられない状態なのですから、一品料理として残して欲しいメニューだと思います。ただ、量をたくさんいただいたときは感想が変わるかも?適量ってもんがありますからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プッチーニ「水イカ墨のリゾット」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる