ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プッチーニ「桃のグラティナート ヨーグルトジェラート添え」

<<   作成日時 : 2005/06/13 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
初夏になりプッチーニに注目のメニューの登場です。
1つは、昨年とても気に入った「生ハムと桃の冷製パスタ ¥1,600」が再登場です。このメニューはこのブログで紹介させていただいていますので、宜しかったらご覧下さい。

そしてもう1つが、ヨーグルトフェアのメニューである「桃のグラティナート ヨーグルトジェラート添え」です。これはとっても美味しい♪と私は思ったのですが、レポートが。。。甘いものが苦手で、デザートに関する知識が皆無に近い私にはかな〜り難しいです。以下の文章には誤りもいろいろとあるものと思いますが、ご了承下さいませ。

グラティナートとは「グラタンにした」といった意味でしょうか。
桃のコンポートとサクッとした焼き菓子?の上にヨーグルトのジェラートが乗り手作りのビスケット?が添えてあります。ソース?が2種。黄色と白ですね。黄色のソースといえば私にはカスタードとかサバイヨンといった単語しか浮かばない私。。。この黄色のソースに焼き色が少しついているのが「グラティナート」なのでしょう。
このソースというかクリームが(うまく表現できないのですが)とっても美味。甘いので、途中でつらくなりそうな気もしますが、ジェラートや焼き菓子・ビスケットがあることで、最後まで美味しくいただきました。

「コンポートした桃にマルサラ風味のソースをかけ、ヨーグルトの手作りジェラートを添えました。桃の香りと酸味がマッチした一品」だとか。
マルサラとはシチリア地方で作られるワイン。私がとっても気に入ったのはこのあたりに原因がありそうな気がします。

本日の逸品  桃のグラティナート ヨーグルトジェラート添え  800円  プッチーニ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プッチーニ「桃のグラティナート ヨーグルトジェラート添え」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる