ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンホップ「Tacoライス」

<<   作成日時 : 2005/06/06 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回はゴールデンホップの新メニュー「Tacoライス」です。

ごはんの上にレタス、とろけるチーズにタコミート(挽肉)、トマトに玉ネギにサルサソースがのって、マヨネーズソースがかけてあります。
これを良く混ぜていただきます。

シャキシャキしたレタス・玉ネギの食感に、挽肉の旨みとトマトの酸味、玉ネギやご飯などのはんなりした甘み、ほのかなチーズの風味にピリ辛(辛すぎないです)のサルサソース、それをマイルドにするマヨネーズソースやレタス、これらが渾然一体となってかなりいけます。

このタコライス、沖縄生まれの沖縄名物らしいですね。米軍統治時代にアメリカから入ってきたタコスを、日本風にアレンジしたことが始まりと言われているようです。沖縄ではとてもポピュラーなメニューで、専門店もたくさんあるそうですね。私は沖縄に行った事がないので直接は知りませんが。

なるほど、タコスの具をご飯にのせたのがタコライスなのですね。

これから暑くなっていく季節。ぴったりのメニューではないでしょうか。ビールにも素敵にマッチング!その意味で、ゴールデンホップに相応しいメニューと言えるでしょう。

本日の一品  Tacoライス  ゴールデンホップ   750円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンホップ「Tacoライス」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる