ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS シェヘラザード「焼酎飲み比べてみんね」

<<   作成日時 : 2005/05/30 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
HTBは現在焼酎ファンにとって、とっても楽しい、嬉しい場所になっていると思います。
焼酎フェア素晴らしいです。
場内レストランの焼酎カクテルは、焼酎をあまり飲まない方でも美味しく飲める飲み易い素敵なものが多いですし、焼酎飲みにとってはシェヘラザードの焼酎フェア(6月30日まで)が本格的な焼酎の素晴らしい!ラインナップが揃っていておすすめ。これだけのものを集めるのは本当に大変だと思いますし、このようなフェアにはなかなかお目にかかれないと思います。

酒飲みって案外保守的な方が多いように思います。やはり飲みなれたものが無難ですしね。でもいろんな銘酒を飲み比べるのってとても楽しいと思います。
そのような楽しさを味わうのに最適なのが「焼酎飲み比べてみんね」¥1,500です。

飲み比べように用意されている焼酎リストの中から3種を選んで飲み比べるというもの。
可愛らしいグラス3つに注がれて登場です。普通に飲んでたのではわからない微妙な味わいの違いもなんだかわかった気になるのも楽しいもの。
ちょっとしたおつまみもついてきます。

 飲み比べ対象の焼酎リストは上記の中から選ばれた以下のもの。
 白玉の露、富乃宝山、赤兎馬、頑、芋麹 芋、島黒、壱乃醸 朝日、かめ仕込み 山乃守、ちんぐ、初代 嘉助、中々、き六、山ねこ、山猿、 山翡翠、酔蔵、銀の水、鳥飼、田主丸、御酒、カリー春雨

 それぞれについての説明は拙ブログ「がい〜ど!」をご覧下さい。
http://htbmattari.exblog.jp/m2005-04-01/#1844145

 上記写真は私のチョイス。左から山猿(麦)、朝日(黒糖)、芋(さつまいも)と前回飲んでいない銘柄から、原料の違うものを選んで飲み比べてみました。左に写っているのは飲み比べリスト以外の焼酎。あわせて飲み比べてみました。
 いろいろなセレクトの仕方があると思います。芋焼酎だけで選んだり、つくりの違うものを選んだり。。。楽しさ広がるメニューだと思います。

本日の逸品  焼酎飲み比べてみんね  1,500円  シェヘラザード

雲海の「雲海おすすめ焼酎セット」1,200円も素晴らしい!です。このブログでご紹介しようと思ってて実現しなかった(私の怠慢)のですが、「がいーど」で少しご紹介していますのでご覧いただけたらと思います。
http://htbmattari.exblog.jp/m2005-02-01/#1658731

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェヘラザード「焼酎飲み比べてみんね」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる