ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プッチーニ「海の幸とスナップえんどう、モッツァレラチーズのタリオリーニ」

<<   作成日時 : 2005/04/28 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
現在開催されている「春の息吹&ベジタブルフェア」のメニューの1つ。

「ホウレン草を練り込んだ手打ちパスタを、エンドウ豆やアスパラなどの野菜、モッツァレラチーズのソースでいただく一品。豊かな歯応えとクリーミーなソースの味わいが楽しめます。」と紹介されています。

運ばれてくるとまず、とっても良い香りが。そして鮮やかなグリーン!嗅覚と視覚でまず魅せてくれます。
ホントとっても綺麗。ホウレン草を練り込んだパスタも、エンドウもソラマメも綺麗なグリーン。そこにドライトマトやエビの赤色、エビや貝柱の白色が映えます。

タリオリーニとは細い平打ちパスタで、プッチーニではお馴染みです。手打ちのモチモチっとしたコシのあるパスタで、ほのかにニンニクが効いた、モッツァレラチーズのとろけたクリーミーなソースが絡んで美味!具材との食感の対比なども良いです。

期間限定、1日20皿限定のメニュー。提供時間は11時〜15時です。

本日の逸品  海の幸とスナップえんどう、モッツァレラチーズのタリオリーニ  1,700円  プッチーニ

焼酎フェアも開催中で、焼酎カクテル「ローザラーロ」も桜のリキュールの入った、儚げなピンク色の甘酸っぱいすっきりとした味わいのカクテルでなかなかだと思います。昼間っからカクテルをいただけるのは私としては大歓迎♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ローザラーロ、すっごく好みでした!!
でも時間がたつと氷がとけて味が薄くなってしまいますね。
食前酒としてくいっと飲むのがよさそうです。
くいっと飲むには割と量がありますけど(^^;
マッキー
2005/05/01 00:24
友人の《あ》さんは コレが食べたくてたまらないくせに なぜかいつも他の店に入ってしまうのです 
誘惑の多すぎる、嬉しくも困ったハウステンボスです
gura
2005/05/11 20:52
マッキーさん、guraさんコメントありがとうございます。
ローザラーロは定番メニューにして欲しいですね。ランチタイムのアルコールメニューの充実を望むのんべです。
「あ」さんもそろそろ食べないと、そのうち期間終了しちゃって食べ損ねますよ。
mattarinonbe
2005/05/12 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
プッチーニ「海の幸とスナップえんどう、モッツァレラチーズのタリオリーニ」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる