ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS カサブランカ「ブーケ」

<<   作成日時 : 2005/02/19 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
現在(2005年2月5日〜4月10日まで)、HTBにおいて、場内のホテルヨーロッパ・ホテルデンハーグと場外のハウステンボスJR全日空ホテル・ホテル日航ハウステンボスの4つのオフィシャルホテルで「こだわりのカクテルフェア」が開催されています。実在のチューリップをイメージしたり、それぞれが花や花のあるシーンをイメージしたカクテル5種が競って咲き誇っています。

それぞれにホテルのバーテンダーの方が想いをこめて創られたオリジナルカクテル。いずれも美味しく違った味わいを楽しめてのんべにはありがたい企画。このような企画があるといつも利用するバー以外にも足を運びたくなるもの。

それぞれ飲み比べた評価は人それぞれでしょうが、私個人はこの「ブーケ」が最も気に入りました。

「花いっぱいのハウステンボスをイメージしたカクテルとともに、春の薫りを感じながら心癒されるひとときをお楽しみください。」

ブーケという名前そのままにグラスから素敵にデコレーションされています。そこに咲くのは赤とピンクのグラデーションが綺麗な一輪の花(束)か淡いオレンジの花(束)か。
桜のリキュール(ヘルメス)に桂花陳酒(桂花(きんもくせいの花)を漬け込み、熟成させて香りづけをした、中国で造られる白ワイン)、バラのリキュール(Kiss of Rose)、スミレのリキュールの4種の花のお酒に、牛乳、レモンジュース、ジンジャーエール、グレナデンシロップ(ざくろの香りの赤いシロップ)が使われていたように思います。

4種類も使うとバランスが難しいのではないかと思うのですが、素晴らしい出来だと思います。
まず香りが良いです。口中から鼻に抜ける香りがとても魅惑的。甘酸っぱくすっきりとしたバランスの良いカクテルだと思います。

思うに「こだわりのカクテルフェア」のいずれも素敵なカクテルたちの中にあって、最も広く女性に好まれるカクテルが、この「ブーケ」ではないでしょうか。

ハウステンボス大好きを自認していながら、日航に入ったのは今回が初めて。「カサブランカ」も当然初めて。他のバーとは全く趣が異なるなかなか居心地の良いバーでした。いずれも特徴のあるバーで、それぞれに味わい・良さがあります。
お気に入りのバーが1軒増えました。これもフェアのお陰、この「ブーケ」のお陰です。

「カサブランカ」自体女性に好まれるバーだとか。女性のお客が多いらしく、オリジナルカクテルも女性を意識したものになっているようです。おまけに女性は全てのカクテルが半額!(期間があるのか詳しい事は不明ですが)

チューリップ祭の期間中、素敵なバーでのひとときを楽しまれてはいかがでしょうか。

本日の逸杯  ブーケ  1,000円  カサブランカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日航ホテル私は以前2回ほど泊まったことがあるのですが、とても良いホテルだと思います。
ANAと比べると規模は小さいですがその分アットホームな雰囲気がありました。
また客室も園内に比べれば狭いですがそれでも十分な広さがあります。
またここの冷蔵庫は空になっており、お酒など欲しい人は売店で買う(宿泊している証明が必要)仕組みになっていて値段も市価と変わりなかったとおもいます。
その点も良心的ですね。
あと朝食は和洋バイキングと和定食の2ヶ所で行われるのですが、どちらも美味しかったです。特に私は和定食が美味しかったです。
眺めがいい部屋が少ないのが難点(これはANAにもいえることですが)ですが園外ホテルの宿命ですからしょうがないですね。
urouro
2005/02/19 07:39
ウロウロさん、コメント及び日航情報ありがとうございます。
日航は気になっていたものの利用した事がないままでしたが、今回は良い機会でした。
パークサイドツインの部屋を一度利用してみたいものと思ってましたが、「カサブランカ」の居心地が予想よりもよかったので、シングルのビジネスプラン¥8,000での利用を考えてます。
これから宿泊以外でも時々足を運んでみようと思っています。
mattarinonbe
2005/02/20 11:02
シングル以前泊まった部屋は出国棟の横(事務所?)が見える部屋でした。
広さもツインに比べたら(当たり前ですが)狭いです。
シングルのビジネスプランはいいですね。でもGWに宿泊するのに使おうかなと思って楽天で見たらGWは¥8,000→¥10,000になっていました。残念 佐世保市内のビジネスホテルで我慢します。
urouro
2005/02/20 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カサブランカ「ブーケ」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる