ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 真藍〜Saai〜 「鰯棒寿司」

<<   作成日時 : 2004/12/22 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
私が某掲示板に棲息するようになっておよそ1年半。当初は今のるんさん状態(るんさんの方がアクティブ)だったかな。ひそかにkotobukiさんを師匠と仰ぎ、某掲示板を中心にいろいろと教わりながらの1年半。振り返ってみると(私としては)けっこう濃密なHTB時間だったように思います。
あまりに濃密であった?ため、つい先日、某掲示板第1回オフ会の幹事役kenさんとチャットするまでは、第1回オフ会は昨年だったとばかり勘違いしていたほどです。今年の5月だったんですねェ

およそ半年の間にオフ会3回(5月、11月、12月)。その間に8月のミニオフもあったり。。。

今回ご紹介する鰯棒寿司はその第3回オフ会の際にオーダーしたもの。このメニューはkotobukiさん推薦のもので、ずっと食べてみたいと思っていたものでした。

しっかりとした押し寿司で脂の乗った鰯と酢の塩梅も良く、まわりを包む高菜とあいまって予想以上の美味しさ!この高菜はポイント高いです。さすがkotobukiさんご推薦の逸品!

赤出汁付きで1,300円。太巻きで8つほどに切り分けられており、ボリュームもなかなかのもの。Saaiでリーズナブルに夕食をと言う方にはこの棒寿司あるいは創作ロール寿司あたりはお勧めだと思います。これらをベースに握りや一品料理を追加されると良いかもしれないですね。

寿司・天麩羅コーナー、居酒屋コーナー両方でいただくことができます。ただし限定20食。

本日の逸品 鰯棒寿司(赤出汁つき) 1,300円  真藍〜Saai〜

他に鯖棒寿司もあります。こちらは赤出汁付きで1,700円。こちらも美味しそう。いずれオーダーしてみたいと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その節はごちそうさまでした。私は写真を撮り忘れており今か今かと待っておりました。おいしかったですね〜 しかしギュッとごはんを押してあるので一人で食べると他が入らないかも・・・次の機会に 鯖 つまましてもらうこと密かに期待しております。
gura
2004/12/22 05:20
guraさん亀レスでゴメンナサイ。何だかいろいろな事を遣り残したまま年越ししそうです;;
guraさんには今年本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。鯖は来年のオフ会の時にでも。オフ会と言えば光の街の期間中にアストラルオフ会も企画したいなァ。。。できるかなァ。。。
mattarinonbe
2004/12/31 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
真藍〜Saai〜 「鰯棒寿司」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる