ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS グーテンアペティート 「パストラミサンド」

<<   作成日時 : 2004/12/16 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
私の場合、HTBを訪れたらまず1杯というのが、プチリゾート(日帰り)の幸せなスタート儀式。

昼頃に訪れた場合は、ランチに(生)ビール。ちょっと早く到着した場合は、今の時期10時からオープンしている「グーテンアペティート」で1杯。「ダッチソーセージ」や「レバーソーセージ」で1杯も幸せな組み合わせ。この日はブランチという感じで、「パストラミサンド」と生ビール。

パストラミサンドは、パストラミとオーロラソースのかかったレタスがサンドされた、ボリュームのあるサンドウィッチ。

パストラミとは、「牛のわき腹肉や赤身肉を塩漬けし、スパイスなどで調味し、燻煙して表面に粗挽きこしょうをまぶしたもの。スライスしてオードブルやサンドイッチなどとして食べるのが一般的」だとか。そうビールにぴったり!なのです。このパストラミの薄切りが幾重にもたっぷりとサンドされているのですが、これがしっとりとしていて美味。

チップスも添えられていて、ビールの友としての資格を高めています。キュウリのピクルスも酸味が程よく、食欲を高めてくれるとともに良い味のアクセントになっています。

ビールの友として、軽食メニューとしてなかなかだと思います。

本日の一品  パストラミサンド 820円  グーテンアペティート

グーテンアペティートには、他にケイジャンチキンサンド、ポテトサンド、ハムサンドがメニューにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CHICKEN WEEK・2 〜俺はまだまだパストラミチキンでいいや〜
今日は伊藤ハムの「元祖あぶり焼 パストラミ」にしました。 ...続きを見る
秋田食べ日記
2004/12/21 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーテンアペティート 「パストラミサンド」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる