ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 真藍〜Saai〜 「創作ロール寿司・ドラゴン」

<<   作成日時 : 2004/11/17 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
12月13日更新
この春頃から河童の寿司メニューが増えてきていました。そしてSaaiへ変身。名称変更する必要があったのか疑問ですが、「変身」をアピールするには名前を変えるのはわかりやすい手法ではあるのでしょう。風情のあった看板が惜しい気もしますが。。。

ここのお寿司けっこう良さそうです。まだ一部のメニューしかいただいてませんから断言はできませんが。
創作寿司については以前ご紹介しましたが、今回は創作ロール寿司の中のドラゴンです。創作寿司の時は全5種類食べ比べしましたが、さすがにロール寿司3種類を一度にいただくのは私には無理。ってことでなにやら威勢のいい?名前の「ドラゴン」をオーダー。

以前も書きましたが、この創作ロール寿司はHTBにあってはお得感のあるメニューだと思います。太巻き寿司で6個(12日のオフ会の際は5人だった事もあってか5個に切り分けられてました)あって700円〜1,200円の料金設定。ドラゴンが一番お高いロール寿司。

裏まきにしてその外側に鰻を巻いています。中は海老天に野菜(人参、水菜、レタス他)とチーズ(これが入るところがHTB)。この海老天がサックリと揚がっていてとても美味。流石に天麩羅の美味しいお店。

写真があまり良くないですが、太巻きの端っこの方のは海老の尻尾がしゃちほこ状態。しゃちほこと言えば名古屋。名古屋のエビフリャーを連想します。名古屋という事で「(中日)ドラゴン(ズ)?」とも思いましたが、ロール寿司のメニューには海老天麩羅900円があることを考えると、その差300円分は外側の鰻では?と予想します。このあたりは後日確認してみようと思います。
鰻がドラゴンの鱗のある胴体で海老が頭と尾っぽにみたてての「ドラゴン」かな?

海老天が美味しく、鰻も美味しい。ロール寿司としても美味しい。ボリュームもそれなりのものがあってお勧めといっていいのではないでしょうか。

端の方は食べにくそうだなァと思ってたら、とり皿がすっと用意されました。これひと口ではちょっと無理ですから、箸でわけて無事お腹の中へ。

本日の逸品  創作ロール寿司・ドラゴン  1,200円  真藍〜Saai〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真藍〜Saai〜 「創作ロール寿司・ドラゴン」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる