ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ロード・レーウ 「海老とマッシュルームのアメリケーヌソース バターライス添え」

<<   作成日時 : 2004/10/30 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
ロード・レーウはビストロに変身以後、オランダ料理の看板を降ろしたことでいろいろと試行錯誤しているのではないでしょうか。

「食・ルネッサンス」の「ポテト&チーズフェア」で「チーズフォンデュ」を復活させ、9月いっぱいで終了予定が「好評につき」10月いっぱいまで期間延長されました。このまま11月以降も看板メニューとして残した方が良いと私などは思ってしまいます。(H17年1月時点でも残ってますね。やはりこのメニューは看板メニューとして外せないでしょう。H17.1.15付記)
「チーズフォンデュ」がメニューにある時のロード・レーウは夕刻店に入ると、店いっぱいにチーズの香りが満ちていてなかなか良いです。チーズが苦手な方にはつらいかもしれませんが。

この秋、ロード・レーウのメニューに見られる変化は「チーズフォンデュ」が加わった事の他、コース重視になったように思います。
その分一品料理のメニューが減っています。

もし今のロード・レーウで軽めの夕食をとろうとするならば、選択肢はほぼ2つになるのではないでしょうか。
「牛フィレ肉のストロガノフ バターライス添え(2,200円)」か、今回ご紹介する「海老とマッシュルームのアメリケーヌソース バターライス添え」か。 

バターライスは控え目な味付けで、アメリケーヌソースと良くあってて美味しい!海老はプリップリッ。お勧めです。
これは好みの問題ですが、美味しいと評判のストロガノフよりも私はこちらを押します。ストロガノフは美味しいのですが、味が濃く途中から多少箸が進まない感じがしました。サラダなどと一緒にいただくと気にならなかったのかなと思いますが。その点「海老とマッシュルームのアメリケーヌソース 」は最後まで美味しくいただきました。このあたりは完全に好みの問題だと思いますし、私自身の体調などによっても感じ方は違ったかもしれません。
ロード・レーウのベストメニューの1つと言っていいのではないでしょうか。

本日の逸品 海老とマッシュルームのアメリケーヌソース バターライス添え  1,700円  ロード・レーウ

http://album.nikon-image.com/nk/NImageAlbum.asp?pos=63&key=604.423701&un=67741&m=0&pos0=61&cnt=111
「牛フィレ肉のストロガノフ バターライス添え」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も夏の旅行で食べてきました。
本当にこれ、美味しかったですね。バターライスの香りも良かったですし。
「アメリケーヌソース」はエビの殻や頭を叩き潰して作るソースだそうですので、エビそのものを食べるよりもエビの味が濃厚にするのですよね。
余談ですが、昨年末の『ロード・レーウ』の「クリスマスディナー」でも、魚料理(淡白な魚「アラ」のポワレ)にかかっていたソースがこの「アメリケーヌソース」です。美味しくて美味しくてパンできれいにこそげ取って食べてしまったのを覚えています。
chibapeanuts
2004/11/03 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロード・レーウ 「海老とマッシュルームのアメリケーヌソース バターライス添え」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる