ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS グーテンアペティート 「ダッチソーセージ(ソーセージプレート)」

<<   作成日時 : 2004/10/21 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
HTBはのんべにとって聖地と言ってもいいような所(のはず)。リゾートライフにとってのスパイスであるアルコール面の充実ぶり。

HTBに関するサイトとしては出色(私の大好き)な「ピカピカのやかん ハウステンボス・個人的旅行マニュアル」には次のような一文があります。
「他地域のテーマパークでは酒の販売をしていないところもありますが、ハウステンボスなら見学>ビール>5分移動>見学>ビール>見学>3分移動>見学>ビール、ワイン という夢のようなコース選定も可能です。午前中でへろへろになりますが。 」
http://www2.tky.3web.ne.jp/~satoedit/

(のん兵衛の)楽園ぶりはかつてほどではなくなってきているように思いますし、今後どのように変身して行くかわかりませんが。

休日に昼間から楽しむビール。ささやかな幸せを感じるひと時ですね。
ビールだけでも充分なのですが、おつまみ。私はもともと飲むときは食べない方なので、おつまみにはあまり注意を払っていなかったのですが、これからはビールの友との出会いもはたしていきたいと思ってます。

今回ご紹介するメニューはビールにピッタリ!と思いましたです。
ロングソーセージとレバーソーセージにポテトのセット。ロングなソーセージは外側がパリッとしていて中はジューシー。塩気が塩梅よくとっても美味。
レバーソーセージは単品メニュー(¥180)としても用意されていて、やわらかくてとても美味しくいただきました。レバーも含まれているソーセージなのでしょうが、レバー臭さは全く感じませんでした。単品でもビールの友として良さそうです。
マスタードも添えられており、店内にはソースも用意してありますが、何もつけなくても美味しくいただけました。

ビールの友!と呼びたくなるメニューですが、一つ問題が。ビールはレジでいただき、ダッチソーセージは出来上がったら席にもってきていただくのですが、出来上がって運ばれてくる頃にはビールは。。。おかわりが必要になる人もいるかも。

本日の逸品  ダッチソーセージ   1,000円  グーテンアペティート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーテンアペティート 「ダッチソーセージ(ソーセージプレート)」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる