ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ティークリッパー 「ボンヌール」

<<   作成日時 : 2004/10/20 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
HTBでの楽しみはいろいろありますが、ゆったりと過ごすティータイムもリゾートっぽくて良いものです。
ソフトドリンク、アルコールを含めるとティータイムの過ごし方はたくさんのバリエーションがありますが、こと紅茶となると(私見ですが)デンハーグの「ティークリッパー」がベスト。
コーヒーなら、(「グランキャフェ」が昼間の営業を行っていない今)「ロッテルダムクラブ」や「アンカーズラウンジ」でしょうか。

天気の良い日などは、光がふんだんに射し込む海側の部屋(禁煙席)で、ゆったりとアフタヌーンティーを。海に面した大きな窓からはハウステンボスの港が一望できます。港を出入りする船を眺めながら、海のキラメキ(これがとても美しい)を眺めながら、あるいは読書しながら、午後のひと時を優雅に過ごす事ができます。
散策に疲れた時は、ロビー側のふかふかのソファー(喫煙席)がとても居心地良いです。ソファーに身をゆだねて寛いだひと時を過ごすのも良いものです。

紅茶とならんで評判なのがケーキ。これまでにも美味しいケーキをいろいろといただきましたが、今回の新作ケーキもとっても美味でした。

ボンヌール:チョコレート生地にキャラメルのシブーストをのせました。幸福と言う名のケーキです。

「「シブースト」は、カスタードクリームとメレンゲのふんわりクリームに、こんがり焦がしたカラメルの組み合わせが魅力のお菓子です。ただ、同時に手間がかかるお菓子でもあり、フランス菓子を専門に扱っているお菓子店にしかない」とか。
キャラメルのクリームがフワッと溶ける。実にキャラメル!美味です。

HTBでキャラメルといえば、ラフレシールのキャラメルチーズケーキが思い浮かぶ所ですが、このケーキもなかなか。今アンカーズラウンジで出されている、フォンドルもキャラメルソースを生かしたコーヒー。キャラメルづいているHTB。
 
本日の逸品  ボンヌール/ケーキセット  1,617円(税・サービス料込み)  ティークリッパー

例えばパティスリーでケーキセットをいただくと1,000円しないでしょう。ティークリッパーのケーキセットは料金高めの様にも思えます。
私は冷たいドリンクが好きな事もあり、冷たいアレンジティーをオーダーする事も多いのですが、ティークリッパーでは(時間のある時は)ストレートティーのようにポットで楽しむ紅茶をオーダーしたいものです。
ポットで3杯分のティーが楽しめ、その分ゆったりと過ごす時間。落ち着いた空間。気品あるサービス。ちょっぴりセレブなひと時が1,617円で楽しめる。オススメです。

参考 ティークリッパーのメニュー
http://htbmattari.exblog.jp/pg/blog.asp?dif=m&acv=2004-09-01&nid=htbmattari#973837

ちなみにこのケーキはホテルヨーロッパのアンカーズラウンジでもオーダーする事ができます。ただし、ティークリッパー・アンカーズラウンジとも売り切れでオーダーできない場合もあります。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティークリッパー 「ボンヌール」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる