ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS エクセルシオール  「マスタードとビネガー風味の五島産イサキのポワレ アンチョビバターソース」

<<   作成日時 : 2004/08/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
※先にふれましたが、このメニューは夏の味覚フェアのものであり、現在は終了しています。ただし、今後類似した料理がメニューに載る可能性がありますので、ご参考になれば幸いです。(H16.12.24.付記)

スープの余韻にしばし浸りながら次の料理を待ちます。窓外には大村湾とマリーナの風景がひろがります。ちょうどこの日はハウステンボスカップの日。レースを終えたヨットが続々と帰港してきます。
その様な光景を眺めながらの美味しい料理にビール。。。う〜ん、リゾートだァ。

さて本日のメインです。
茄子の上にイサキのポワレが重ねられ、その上には茄子のチップス(これも旨い!)が。
アンチョビ(カタクチイワシを塩漬けやオリーブオイル漬けにしたもの)の塩気が効いたバターソースがGood!!!私好みです。焼いた茄子がソースとあいまってむちゃくちゃ美味。
イサキのポワレの焼き加減も申し分なく、しっとりとした美味しさ。一部に酸味の効いたマスタード(シブレットなどを合わせたもの)がぬってあるのですが、これが絶妙なアクセント。

総料理長の魚料理はいつも(ってそんなに食べてないですが)私を堪能させてくれます。

本日の逸品  マスタードとビネガー風味の五島産イサキのポワレ アンチョビバターソース  エクセルシオール  夏の味覚フェアランチ 3,675円(別途サービス料10%)

当日のデセール(デザート)の写真は
http://album.nikon-image.com/nk/NImageAlbum.asp?key=604.423701&src=4238820&un=67741&m=0&pos0=51

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクセルシオール  「マスタードとビネガー風味の五島産イサキのポワレ アンチョビバターソース」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる