ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS グランキャフェ 「バナナフロート」

<<   作成日時 : 2004/08/16 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
※現在グランキャフェは昼間の営業を行っていません。したがってこのメニュー及び抹茶ワッフルなども現在味わう事はできないと思います。下段のユトレヒトテラスのミックスジュースは現在も味わう事ができます。(H16.9.21.付記)
ユトレヒトテラスは、この12月は23日〜25日の3日間のみの営業です。(H16.12.19.付記)
ユトレヒトテラス3日間営業していますが、ミックスジュースはメニューにありませんでした。(H16.12.24. 付記)

グランキャフェのこの夏の季節限定メニューです。

「意外な組み合わせだけど相性は抜群です。スタッフ一押し。」
「バナナジュースとコーヒーゼリー、それに相性のよいバニラアイスをのせ、美味しさが抜群!今夏のイチオシです。」
とありました。説明どおりです。美味しいと思います。

HTB内にはいろいろと美味しいデザートがありますので、甘いもの好きな方は悩むところでしょうね。

ところで、このバナナフロート、細長い容器に入っていて見た目も良いと思います。アイスや底に沈んでいるコーヒーゼリーをすくって食べるために細長いスプーンを使います。コーヒーゼリーはストローでも吸えるのですが、ズズッと音がするのを警戒してスプーンを使いましたが、使い慣れていないせいか。。。う〜ん、耳掻きしている気分。
耳掻きが得意な方、耳掻きしたい方に?お勧めです。

本日の一品 バナナフロート グランキャフェ  600円

季節限定メニューは他に
・抹茶ワッフルセット  ¥900  コーヒー、紅茶、ダッチコーヒーから選択。単品でもオーダー可。
・コーヒーゼリーパフェ ¥550
があります。

抹茶ワッフルの画像は
http://album.nikon-image.com/nk/NImageAlbum.asp?key=659.317701&src=4128153&un=67741&m=0&pos0=41

フルーツを使ったドリンクは充実してきており、美味しいものがいろいろあります。
ユトレヒトテラスの「ミックスジュース」400円もとても美味でした。
http://album.nikon-image.com/nk/NImageAlbum.asp?key=659.317701&src=3969334&un=67741&m=0&pos0=31

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
バナナフロートも抹茶ワッフルも気になります。
グランキャフェってとてもおいしいお店ですよね。
未央
2004/08/16 01:40
グランキャフェのワッフルは豊の香いちごのワッフルをとてもおいしくいただきました。
テンボスは食べたい物、満載ですね。
バナナフロートぜひ「掻いて」みたいと思います。
gura
2004/08/16 05:53
未央さん、guraさんコメントありがとうございます。グランキャフェは3つの顔があって注目すべき店だと思います。最近夜の顔においても素晴らしさを再発見しましたが、昼の顔もいいですね。ドムトールンを見上げる席でゆっくりお茶にデザート。実にいいものだと思います。
「手作りレアチーズケーキ」もとっても気になっています。
mattarinonbe
2004/08/17 23:22
手作りレアチーズケーキは、たぶんパティスリーにも置いてあるケーキと
同じだと思います。
一度食べたことありますよ。どちらかというとワッフルをおすすめ。
未央
2004/08/17 23:49
未央さん情報ありがとうございます。なるほど〜♪
ところでワッフルは定番メニューだと、キャラメルナッツワッフル、チョコバナナワッフル、ブルーベリークリームチーズがありますが、未央さんお気に入りはどれになりますでしょうか? 
mattarinonbe
2004/08/19 01:13
ワッフルは、アイスに特徴のあるブルーベリークリームチーズが好きです。
お供は、ダッチコーヒーで。
未央
2004/08/19 10:40
ブルーベリークリームチーズのはホント美味しいですよね。ダッチコーヒー、ベストマッチだと思います。
mattarinonbe
2004/08/22 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランキャフェ 「バナナフロート」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる