ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレートハウス 「チョコレートフォンデュ」

<<   作成日時 : 2004/08/15 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ある意味最もHTBらしいメニューの1つと言えるかと思います。

このメニューは限定メニュー(平日10、週末20食限定と聞いたことがあります。今でもそうなのかな?)で予約が必要とされています。
チョコレートフォンデュの予約/ 電話0956-27-0603

季節のフルーツ、パンなどを温めたミルクチョコレートにつけてフォンデュ風にして食べます。
チョコレートは良質の国産豆を使い、さくらんぼリキュールと生クリーム・ミルクでさらっと仕上げてあるとか。甘すぎず、酸味のあるフルーツと良くあいます。フルーツに絡めて食べることで、結構あっさりとしていて美味しいと思います。

本日の逸品 チョコレートフォンデュ(2〜3人用)2,600円 チョコレートハウス

ところで、チョコレートフォンデュの簡易版のようなものが、チョコレートハウス内のバス待合所横の売店で販売されています。
「フローズンフルーツのチョコレートフォンデュ」¥500です。
 いちご、グレープフルーツ、マンゴー、レッドグレープフルーツ、パイナップルのフローズンフルーツを温かいチョコレートに絡めて食べるものです。
試してみました。面白いと思いますが、フローズンだと温度差がありすぎて今ひとつ。。だと思います。やはりフレッシュフルーツの方が数倍美味しいようです。

フレッシュフルーツを使うが為の限定、予約制なのですね、きっと。

「フローズンフルーツのチョコレートフォンデュ」の画像はこちら。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/mattarinonbe/vwp?.dir=/8168&.src=ph&.dnm=9c4b.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/mattarinonbe/lst%3f%26.dir=/8168%26.src=ph%26.view=t


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントに返信頂いたプログからながれてきました。
すばらしいHPですね!
明日は、HTBで何を食べようかなって考えながら仕事をしています。
このチョコレートフォンデュは、とても興味あるメニューです。
友人も彼も誰も付き合ってくれなくて、一人ではちょっと
多いし、でもいつかはと思いながら数年たってしまいました。
美味しい情報楽しみにしています。
princesa
2005/01/14 17:13
princesaさんありがとうございます。お褒めいただいて嬉しいです。鋭敏な舌をもつわけでもなく、料理をするわけでもない私がこのような事やってていいのかなァなんて思いながらも続けております。
これから宜しくお願いします。

チョコレートフォンデュは私も1度しか食べたことがありません。やはり、なかなかオーダーする機会がないです。
でも甘いものをあまり食べない私でも美味しくいただけましたので、また食べてみたいメニューの1つです。
mattarinonbe
2005/01/15 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレートハウス 「チョコレートフォンデュ」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる