ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンホップ 「冷しゃぶうどん」

<<   作成日時 : 2004/08/15 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
夏の限定メニューという事で現在はメニューに載ってないようです。来年夏にはまたメニューに載るのではないでしょうか。
代わりに新メニューがありましたので近く味わってみようかと思っています。(H16.9.21.付記)

ゴールデンホップ1階カフェテリアのこの夏1番のおすすめメニューだとか。

「長崎名物の五島うどんと中華胡麻ダレであっさり仕上げました」とあります。

五島うどんは長崎人ならたぶん誰もが知ってる細麺の美味しい手延べうどんです。細麺だけどコシがあってツルツルッと。。。もう、たまら〜ん!というファンもいて、日本3大うどんの1つとする人もいます。
まァこの手の日本3大というのは、いずれも計算があわ〜んという位いろいろと名前が挙がってくるものですが、美味しいうどんである事は間違いないと思いますし、冷たくして食べるのにもとても向いているうどんです。

中華胡麻ダレとの相性も悪くないようです。
具材は、豚肉・白髪ネギ・トマト・玉子・キュウリ・椎茸。冷し中華のうどん版ですね。

美味ですが、予想のつく味で絶品というほどではないようにも思いますが、この暑い中魅力あるメニューです。この手の和風軽食メニューはHTBでは限られていますから、その意味でも魅力でしょう。

本日の1品 冷しゃぶうどん  840円 ゴールデンホップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンホップ 「冷しゃぶうどん」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる