ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS グランキャフェ 「モーニング Aセット」

<<   作成日時 : 2004/07/23 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9月11日〜30日のハウステンボスガイドを見ると、グランキャフェの営業時間が18時からと変更になっています。ということはモーニングや昼間の営業は今は行っていないのでしょう。今後のことなど不明な点もありますが、現在は以下のメニューはない、という事のようです。(H16.9.14付記)

今回は番外編。
HTBで朝食といえば場内ホテル。お得なプランは朝食付であることが多く、朝食付プランで宿泊する事が多いかと思います。
朝からホテルで優雅に朝食。いいものです。普段は朝食をとらない私ですが、HTBでは別。早朝から散歩をする事もあり、朝食をたっぷり(私にしては、ですが)楽しむ事が多いです。フレッシュジュースだけでも何杯もいただきます。これが実に美味しいのです。

ところが、朝食をたっぷり楽しむと困った事が。お昼にお腹があまりすかないのです。
HTBには美味しい料理がた〜んとあります。「食」が楽しみなハウステンボス。そのHTBで飲食を考える場合、昼食をメインに組み立てる事が私の場合少なくありません。

昼食をメインに考える理由としては
@HTBにはいろいろと美味しい店がありますが、HTBで「食」と言えば何といっても上柿元総料理長。「デ・アドミラル」や「エクセルシオール」などで料理を楽しみたい。でもディナーは高い。という事でランチのコース、となるわけです。プッチーニなどのお店でもコースを考える場合、料金的にランチの方が当然安価。
Aイベントも夕刻以降にいろいろなものが用意されています。ホテルのディナーをゆっくり楽しむと、どうしても1時間半前後から2時間程度かかります。その時間をみつけるのが難しい事があります。
その意味でも夕食は少し時間をずらして軽めにとる場合があります。
BHTBの夏は暑い。暑い中どのように過ごすか。夏のHTBを楽しむ上でのポイントでしょう。
一番暑い時間帯をホテルなどで優雅に食事を楽しみ、夕刻以降の涼しい時間中心に動くのも良いプランだと思います。

その意味からすると朝食べ過ぎるのは都合が悪いのです。
そこでグランキャフェ。モーニングセットが2種用意されています。
Aセット:クロワッサン、卵料理、ドリンク   500円
Bセット:サンドイッチ、サラダ、ドリンク   700円

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの中から選択です。コーヒーはおかわりができるようです。

写真で紹介しているのはAセット。卵料理のゆで卵は固ゆで気味。デ・アドミラルであればゆで加減も注文できるのでしょうが。
クロワッサン自体は美味しいのですが、バターか何かが欲しい気がしました。

ここで紹介したわりには、モーニングセットとして特別なものではありません。
それでも早朝から散歩を楽しんだあと、ドムトールンを見上げながら(窓際の席が空いていれば、ですが)ゆったりと過ごすひと時。良いものです。優雅です。
ホテルの場合混雑している事も少なくありませんが、グランキャフェのモーニングを利用されている方は私が利用した範囲ではチラホラ(それでいいのか?)で、その意味でもゆったり過ごす事ができます。

本日の一品 モーニングAセット 500円 グランキャフェ

グランキャフェのモーニングは8時〜10時、土曜・日曜・祝日は7時〜10時提供されています。

また場内ホテルの連泊特典で朝食券のブランチ使用があります。これを利用する場合、グランキャフェのモーニングセットと組み合わせて利用する事も有効かと思います。

モーニング Bセット及びエクセルシオールのブランチについては別館を
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=365049&un=67741&m=0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランキャフェ 「モーニング Aセット」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる