ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS デ・アドミラル 「地元産スズキのグリエ 五穀米の焼きリゾット添え カレー風味のオマールソース」

<<   作成日時 : 2004/07/08 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今、「夏の味覚フェア」(9月10日まで)が行われています。
今回はその内、ホテルヨーロッパ、デ・アドミラルのランチをいただいてきました。

ここではランチコースメニューのうち、メインディッシュの「地元産スズキのグリエ 五穀米の焼きリゾット添え カレー風味のオマールソース」をご紹介します。
 スズキの網焼きは期待通りの美味しさ。食べ終わるのが惜しい気がします。
ふんわり泡立てたカレー風味のオマールソースも軽さとコクが調和し、スズキの旨さを引き立てます。
五穀米のリゾットも穀物の食感がいいですね。素材の持ち味を生かし、噛み応えを残したリゾット。こちらもカレー風味。
スズキの上にのっているのはナスのピューレ(キノコなんかも入っているのかな?)、細かく砕いた食感とエスニックな味付けが面白いと思いました。添えられているナスのチップも美味しくてこれだけでもビールがかな〜りイケル。

また食べてみたいメニューです。

コースメニューは
・アミューズ:この日は「平目と野菜のマリネ」でした。
・オードブル:「五島産自然豚の自家製ハム 香草風味 季節野菜添え」
・メインディッシュ:「地元産スズキのグリエ 五穀米の焼きリゾット添え カレー風味のオマールソース」
・デ・アドミラル特製デザート
・コーヒー又は紅茶

本日のコース 3,990円(サービス料別)  デ・アドミラル(ホテルヨーロッパ)
  
コースの他のメニューは別館にアップしています。宜しかったらご覧下さい。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=365049&un=67741&m=0

夏の味覚フェア
http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/resort/index_menu.html
「高温多湿の日本の夏を乗り切るには、美味しい料理が不可欠です。
食欲がおちるこの時期、ついあっさりしたものばかりを口にする傾向になりますが、そんな時こそ、彩りにも気をつかった、見た目にも美味しいものを召し上がっていただきたいですね。
今回の味覚フェアは、色鮮やかな夏野菜、様々なスパイスや香草を取り入れ、味にメリハリを持たせています。
新鮮な旬の素材の持ち味を生かした、元気のでるメニューばかりです。ぜひ一度ご賞味ください。 」

実際、夏場胃腸が弱り食欲の減退している時でも美味しくいただけるよう、健康面でも食べる人の事を気遣った作り手の想い・優しさを感じる素敵なコースでした。

 私はHTBの大きな楽しみの1つは「食」であると思いますが、「食」の組み立てを考える際にランチ中心とするのも良いのでは、と思っています。
 上柿元シェフのレシピを味わう為にもホテルのレストラン、「エリタージュ」「デ・アドミラル」「エクセルシオール」を利用する事がお勧めなのですが、ディナーを味わうには懐が夏バテ気味だったりします。
 また、夏場の暑さ対策の点でも一番暑い時間帯をゆっくりランチを味わう事に費やすのは有効だと思います。
 ランチコースの利用、個人的なお勧めです。

【ご参考】
五穀米
http://www.bunrishoin.co.jp/waseda/monthly/sub10_sp.html
http://www.shokukenshinbi.com/cgi/food/data/food01/1075393655.html
「日本人の食生活に不足しがちな各種ビタミンやミネラル、食物繊維等がたくさん含まれています。また、未精白の穀物は、噛めば噛むほど独特の甘味やモチモチした食感、香りが楽しめるほか、噛むことが歯と顎の健康にも役立ち、少量で満足感が得られるので、ダイエットにも最適」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デ・アドミラル 「地元産スズキのグリエ 五穀米の焼きリゾット添え カレー風味のオマールソース」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる