ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルチッタ・ピノキオ・グランデ 「キノコとカニの大葉風味かるいクリームソースで」

<<   作成日時 : 2004/07/29 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
注目の新店舗の1つ。今のところ、いわゆる食事時は待ち時間覚悟?のお店です。この日は20時過ぎでしたから約半分の入りといったところだったでしょうか。7月17日はこの時間でもかなり行列が出来ていました。

まずは生ビールとつまみに「イタリアン生ハムとモルタデッテの盛り合わせ」をオーダー。一度にオーダーしてしまわないのは、手元にメニューを残す(私にとっては大切な事なのです;;)為ですね。

ハウステンボスガイドなどでは、「帆船風ピザ」「豪快!魚介とペンネのピザ窯焼き」が紹介されていましたが、いずれも殻つきの海老が食べにくいかな(と思うのは私だけ?)、との理由で今回はタイトルの料理をオーダー。(ところが)

細めのパスタにコクのあるソースが絡まり美味!このクリームソースにはカニ味噌があわせてあるのかな?と思うような味で全体にカニの風味が効いているように思います。紫蘇が軽いアクセントになりさっぱり感を出しているように思いました。などと書いていますが、味を分析?する前におおかた食べ終わってました(美味しかったのです)ので多少ピント外れの可能性も。「かるいクリームソース」とありますが、けっこう濃厚な感じもしたような。。
ワタリガニが使われていますが、これ、どうやって食べるのがいいのやら。足の身など食べにくいなァ。。。フォークでせせって食べましたが、今ひとつ綺麗でない。焼き魚でも極力きれいに食べたい方なので、この手のメニューでは困惑してしまいます。

ちょっと食べにくい(私が下手なだけ)点もありますが、とても美味しいパスタでした。

本日の逸品 キノコとカニの大葉風味かるいクリームソースで 1,500円 ポルチッタ・ピノキオ・グランデ

ポルチッタのメニューは別ブログにアップしてあります。
http://htbmattari.exblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたりガニのパスタはプッチーニでいただきましたが、カニはながめるだけでした。
http://album.nikon-image.com/nk/MA_NPage.asp
おばあちゃんのハンバーグのを食べました。
gura
2004/08/24 23:26
上のアドレスでは開けませんでした。国内旅行・九州にあります。自分で作っていながらトホホであります。
gura
2004/08/24 23:49
guraさん、いつもありがとうございます。カニは眺めるだけでしたか、食べにくいですものね。
おばあちゃんのハンバーグ美味しそうだなァ。
次のアドレスでアクセスできました。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=407633&un=75199&id=51&m=2&s=0
又は
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=407633&un=75199&id=51&m=2&s=0
mattarinonbe
2004/08/25 01:09
ありがとうございました。 手をひいてもらうおばあちゃんの気分です。(笑)
gura
2004/08/25 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルチッタ・ピノキオ・グランデ 「キノコとカニの大葉風味かるいクリームソースで」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる