ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プッチーニ 「生ハムと桃の冷製パスタ」

<<   作成日時 : 2004/06/26 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
※今年も初夏限定メニューとしてメニューに登場しました!この機会に味わわれてはいかがでしょう。H17.6.12.付記

プッチーニのメニューが続きますが、今勢いを感じるお店ですし、今回のメニューは初夏限定(かつ1日30食限定)という事で、今回もプッチーニです。

桃を使ったパスタという事で、少し変化球的で好み・評価が分かれるメニューかもしれません。

ホウレン草とアクセントとしてミントを練り込んだ綺麗な緑色の手打ちパスタの上に桃がたっぷりと、更にその上に生ハムとトマトが乗り、淡いピンクのソースがかけられています。
生ハムの塩気と桃の上品な甘さがとてもよくあっています。
ソースにも桃が使われていて、桃を裏ごししたピューレにオリーブオイル等をあわせているようです。

「裏ごししたピューレ状のものに、塩コショウ、レモン汁、オリーブオイル、にんにくのみじんぎりほんの少々、生トマトの裏ごし少々そして市販のフレンチドレッシング少々で味付け」とするレシピもあるようですが、プッチーニのレシピの詳細は不明です。(7月1日からのハウステンボスニュースによると、トマトもソースに使っているようですね。)

デザート感覚でさっぱりといただけるパスタです。疲れ気味の胃でも大丈夫。
女性に人気のようです。

ハウステンボスにもパスタメニューのある店はいろいろありますが、プッチーニは手打ちパスタでありこだわりでは群を抜いていると思います。ピノキオも良いですが、やはりピノキオはピザが本分でしょう。パスタに関しては私はプッチーニに軍配を上げますが、好みの問題もあるでしょうね。

今回メニューを記録していて気づいたのですが、2月に記録した時とはメニューの入れ替えがあるだけでなく、全体に安価になっていました。総額表示になったにも関わらず、100円、200円程度値下げとなっているものが多く500円以上低い料金設定となっているものもあります。コースも各々300円、400円低い料金設定になっています。
サービス等の向上とあわせ頑張りを感じるお店です。

本日の1品 生ハムと桃の冷製パスタ 1,500円 プッチーニ

別館
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=365049&un=67741&m=0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。また、こちらにはお初にお邪魔します。
フルーツ系のソースは、その爽やかさから前菜向きかな、と思っていましたが、パスタにも合うのですね。初めて知りました。
このような季節のメニュー紹介は、なかなかHTBに行くことの出来ない身にとってはとてもうれしいものです。これからも、私のような遠方のHTBファンのために、色々なメニューをご紹介くださいね。ぜひお待ちしています。
chibapeanuts
2004/06/30 22:53
chibaさん訪問・コメントありがとうございます。料理に関して某掲示板でのchibaさんの流石!と思わせるような表現は私には無理ですが、自分なりにマイペースで紹介していくつもりです。宜しかったらこれからもいろいろコメント・アドバイス等いただけましたら嬉しいです。
mattarinonbe
2004/07/02 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
プッチーニ 「生ハムと桃の冷製パスタ」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる