ハウステンボスファン

アクセスカウンタ

zoom RSS グランキャフェ 「ジューンブライト」

<<   作成日時 : 2004/06/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今回は少し趣を変えてカクテルです。

カクテルと言えば私の場合「シェヘラザード」なのですが、今回ご紹介するのは「グランキャフェ」。
季節ごとに季節のカクテルが用意されています。チューリップ祭りの頃の「ストロベリーニ」(他にも「グレイシー」「ロザリオ」といったカクテルがありました)はとっても美味しかったのですが、今は飲むことができないでしょう。
という事は今の季節のカクテルも飲める期間はあとわずか?!
何といっても「ジューンブライト」というカクテルなのですから。

「青空に映える純白のウェディングドレスをまとった花嫁をイメージしたミルク系甘口のショートカクテル」です。本当に真っ白です。

かなり人気なのでしょう。私がオーダー(40オヤジがオーダーするカクテルかな?)した時は本来このカクテルに使うグラスが出払っていてストレートのグラスになっています。本来は横に広いグラスです。
6月(残り少ないですが)にHTBに行かれる女性の方、ミルク系のカクテルが苦手でなければいかがでしょう。
グランキャフェはイングランドの正統派パブといったとても良い雰囲気で、バーテンさんたちも今風に言えば「イケメン」(この件に関しては苦情は受け付けませんので悪しからず)揃い!?

グランキャフェは市中のスナックなどと異なり、所謂セット料はなくチャージ300円。メニューは店外(アムステルフェーン入口)で確認することもできます。
普段お酒の席に縁のない方でも、女性1人でも気軽に安心して利用できるお店です。非日常の一日の締め括りに、花火などの待ち時間に利用されてはいかがでしょう。

今はピアノの生演奏が中止?しているようで、その点がとても残念ですが、お勧めのお店です。
ハウステンボスならではのオリジナルカクテルもいろいろメニューにあります。一部は下記の別館にアップしてます。
・ドムトールン          ¥1,000
・パレスハウステンボス      ¥1,000
・グランカフェ          ¥1,200
・ハーフェン           ¥1,000
・ムーンシャワー         ¥900
・セリア             ¥1,000
・サザンウィンド         ¥1,000
・ネザーランズカクテル      ¥1,000

シンデレラ、サラトガクーラーといったノンアルコールカクテルもあります。
ノンアルコールドリンク
・シンデレラ           ¥800
・サラトガクーラー        ¥800
・オレンジジュース        ¥500
・トマトジュース         ¥500
・コカ・コーラ           ¥500
・アイスコーヒー         ¥500
・ダッチコーヒー         ¥500


本日の1杯 ジューンブライト 1,000円 グランキャフェ

シンデレラについては
http://gourmet.biglobe.ne.jp/bar-style/try/non/non_002.html

サラトガクーラーについては
http://www.valley.ne.jp/~silicon/saratogacooler.html

別館「ハウステンボス飲み歩る記」です。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=366374&un=67741&m=0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グランカフェのワッフル&ダッチコーヒーのセットが好きです。
モーレンの1000円クーポンを手に入れるため、土日通いました。
日曜日は、人が多くてびっくりしましたよ。
未央
2004/06/27 22:33
未央さんコメントありがとう。私もワッフルもダッチコーヒーも美味しいと思います。このあたりは後日あらためてこのブログで取り上げたいと思っていますが、とりあえず「ブルーベリークリームチーズワッフル」を別館の方にアップしました。
mattarinonbe
2004/06/28 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランキャフェ 「ジューンブライト」 ハウステンボスファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる